2014年07月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2014年07月

2014年07月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
No Image

前向きになれる言葉と感動するお話
今回ご紹介させていただく言葉は、幸せを引き寄せる方法についてまとめた言葉です。簡単そうで難しいですが、当たり前のことをきちんとやるのが大切なんですね。【 幸せ…

記事を読む

No Image

前向きになれる言葉と感動するお話
昨年FaceBookやTwitterで人気を博した投稿をさらに前向きな言葉に置き換えた投稿をNaverまとめより転載したものを今回シェアさせていいだきます。オリジナルは死を目の前…

記事を読む

No Image

看護師求人の各条件について
■新卒を多く受け入れる病院とは?新卒の看護師求人の多くは総合病院や大学病院など大きな病院が中心となっています。規模がそれほど大きくない一般の病院では新卒で看護…

記事を読む

幸せを引き寄せる10の法則



今回ご紹介させていただく言葉は、幸せを引き寄せる方法についてまとめた言葉です。
簡単そうで難しいですが、当たり前のことをきちんとやるのが大切なんですね。



【 幸せを引き寄せる10の法則 】


(1)ありのままの自分を認めて受け入れる


(2)他人の成功は一緒に喜ぶ


(3)こうあるべきと決めつけて自分を責めない


(4)家族や親戚を大切にする


(5)悲しいことも 苦しいことも起こる事には意味があると考える


(6)困っているひとを手伝う


(7)約束を守る


(8)ミスやよくないところを指摘されたら感謝する


(9)チャンスを逃さない


(10)人とのつながりを大事にする


転載元:「BUZZ NEWS」
http://buzznews.asia/


死ぬまでの人生をより豊かにする20のこと




昨年FaceBookやTwitterで人気を博した投稿をさらに前向きな言葉に置き換えた
投稿をNaverまとめより転載したものを今回シェアさせていいだきます。


オリジナルは死を目の前に後悔することが延々と書かれていてかなり気が滅入る
ものだったのですが、今回新しく投稿されたものは豊かに生きるためにどうすれ
ばよいのか、視点を変えて書かれているので、非常にポジティブです。



『死ぬまでの人生をより豊かにする20のこと』


(1)「自分がどう思うか」だけフォーカスする

(2)小さく、多くのことを達成してみる

(3)人に本心を伝えてみる

(4)「損してもいい」から自分をだす

(5)情熱を追いかける

(6)相手との最後の会話は「笑い合う」

(7)自分の価値観で生きる

(8)「いま」にフォーカスする

(9)たくさん遊ぶ

(10)たくさん旅行をする

(11)自分の意志で決定し、自分の感性を信じる

(12)自分自身の身体と心を大切にする

(13)新しいことにチャレンジする

(14)未来から流れてくる時間をたのしむ

(15)ともかくやってみる

(16)「ありがとうございます」を味方にする

(17)家族とともにすごす時間を大切にする

(18)自分自身の愛に気づく

(19)自分とまわりの人を喜びと成長に導く

(20)「しあわせ」である自分を認める


「Naverまとめより転載」


人生80年と言われていますが、あっという間ですからね!しかも身体と心を
使って思いっきり頑張れるのはせいぜい30年位いわれています。

後悔しないためにもとにかくやってみる精神で頑張りたいです。

とにかく前向きにチャレンジしていきます!!


新卒の看護師求人について




■新卒を多く受け入れる病院とは?


新卒の看護師求人の多くは総合病院や大学病院など大きな病院が中心となっています。
規模がそれほど大きくない一般の病院では新卒で看護師が入ること自体少ないです。


地方には看護学校が併設されている大学病院も少なくありません。


養成所のようなものですから、毎年沢山の新卒者を向かい入れています。


このため人材不足で苦しんでいる多くの医療機関のような問題はありません。


ですので、もしこれから看護師を目指す方は、就職率が間違いなく高いので、看護学校
が併設されている病院を探し、その中ら看護学校を選ぶのも一つの手かもしれません。


看護学校を卒業すれば慣れ親しんだ病院で働けるので、そのメリットは大きいです。





■どこの病院も新卒の看護師を歓迎している?


就職について色々悩む方が多いですが、病院が併設した看護学校に通えば、学生さんも
次第にその病院で働くような気持ちになりますので、抵抗なく就職できます。


看護師として一人前になったら、他の職場への転職を検討するのもよいでしょう。


新卒を拒む病院は無いと思いますが、新卒がほとんどいない病院も少なくありません。


そうした病院で働く看護師さんの多くが中高年のベテラン看護師だったりします。


やはり新卒の場合、戦力となるまでには相当の時間がかかります。研修プログラムなど
人材の教育がしっかり整備されている病院へと自然に人が流れるようです。





■新卒の看護師求人を探すのは決して難しくない!


新卒を拒む理由がないので、沢山の職場で新卒の看護師を求めていると思います。
やはり若くて体力もありますし、仕事に関する色々なことを吸収するのが早いです。


勿論入植してから暫くの間は教えなければならないことが多いです。


しかし、戦力になってくれたらこれほど力強い存在はありません。


やはり若さは大きな武器です。意外に思われるかもしれませんが、新卒の看護師求人は、
けっこうありますので、求人を探すのにそれほど苦労しないですむと思います。


ナースではたらこ
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます