2014年12月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
No Image

ワンポイント動画
今回の動画は、患者さんに対する対応のトラブルについてです。患者さんの中には、看護師さんによって態度を変える人が少なくありません。自分の話を聞いてくれそうな人に…

記事を読む

No Image

医療ドキュメント動画
今回ご紹介させていただく動画は、出産時に何らかのトラブルが発生したため、早産で生まれてくることになってしまった赤ちゃんとお母さんをドクターヘリが救います。緊急…

記事を読む

患者さんが他の看護師の悪口をいったら要注意!



今回の動画は、患者さんに対する対応のトラブルについてです。


患者さんの中には、看護師さんによって態度を変える人が少なくありません。


自分の話を聞いてくれそうな人に対して、突然他の看護師さんの悪口を言う人もいます。
悪口の中身についてですが、大抵は仕事というか対応のまずさについてです。


こうしたことを患者さんが口にする場合は要注意です。


下手に同調してしまうと、認めたこととなり、後々になって色々なトラブルに巻き込ま
れてしまいかねないので、すぐに確認するようにしてください。


もし事実であったら、すぐに上司を巻き込んで対応するようにしましょう。


そこで忙しさにかまけて、後回しにしようとすると、問題がさらに大きくなります。


そうならないためにも、迅速に対応するようにしましょう。



いつもほんとうにありがとうございます。

是非当チャンネルにご登録頂けますよう何卒宜しくお願いします。






 カテゴリ
 タグ

緊急医療の現場で何より大切なこととは?



今回ご紹介させていただく動画は、出産時に何らかのトラブルが発生したため、早産で
生まれてくることになってしまった赤ちゃんとお母さんをドクターヘリが救います。

緊急医療の過酷な現場をレポートした貴重な動画です。

今回収録されている動画の舞台は鹿児島です。ドクターヘリには、保育器を積み、桜島
がにらみをきかせる湾を越えて生まれたばかり赤ちゃんを迎えに行きます。

複数の診療科が支えるドクターヘリが緊急医療の屋台骨を支えています。

とくに離島を多く抱え込んでいる地域では無くてはならない存在です。


あらためて緊急医療の現場の苛酷さを実感した次第です。





最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます