2015年10月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
あなたに代わって転職に関する色々な交渉事を看護師転職サイトのキャリアコンサルタントが行ってくれます!

看護師転職サイトのメリット
不安が余計な不安を呼ぶ?転職するさいにブレーキとなるのが「失敗したらどうしよう」という不安な思いです。これを払拭するには転職を成功させるために目標と目的を明確…

記事を読む

大動脈弁狭窄症の原因と主な症状と最新治療TAVIについて!リスクの高い患者さんでも受けられるようになった理由とは?

医療ドキュメント動画
■今回のテーマは「大動脈弁狭窄症の最新治療TAVI」今回の動画は「大動脈弁狭窄症の最新治療TAVI」がテーマです。帝京大学医学部附属病院 循環器内科 上妻謙教授により、…

記事を読む

あなたに代わって転職に関する色々な交渉事を看護師転職サイトのキャリアコンサルタントが行ってくれます!




461.png



不安が余計な不安を呼ぶ?


転職するさいにブレーキとなるのが「失敗したらどうしよう」という不安な思いです。これを払拭するには転職を成功させるために目標と目的を明確にしなければなりません。


ここで浮足立ってしまうと先には進むことができません。しかし、多くの看護師さんがこの点がクリアになっていません。このため見切り発車的に退職してしまうのです。


「辞めればなんとかなる」、「辞めてから考える」といった少しばかり浅はかな考えをお持ちの方が意外にも多いので驚きます。自分の人生は自分で決めなければなりません。


転職を決意した理由や志望動機は人それぞれ異なりますが、共通しているのは、やはり「失敗への不安」です。ここを乗り越えるためには徹底的に求人を調べる必要があります。


病院見学は患者のふりをして何度でも足を運んで下さい。そうすることでその病院の本性のようなものが見えてきます。このように徹底して調べれば徐々に不安は解消されます。


また、転職活動は大変孤独な作業の連続ですから、実際に終わってみないと分らないので、その過程は文字通り山あり谷ありです。そこでオススメしたいのが看護師転職サイトです。

» 

大動脈弁狭窄症の原因と主な症状と最新治療TAVIについて!リスクの高い患者さんでも受けられるようになった理由とは?




460.png



■今回のテーマは「大動脈弁狭窄症の最新治療TAVI」


今回の動画は「大動脈弁狭窄症の最新治療TAVI」がテーマです。帝京大学医学部附属病院 循環器内科 上妻謙教授により、大動脈弁狭窄症の最新治療について解説されています。


心臓の働きが著しく悪化することによって、日常生活において色々と支障をきたすことになります。大動脈弁狭窄症の手術は、これまでかなり難易度の高い手術でした。


このためリスクの高い患者さんらは手術を受けたくても受けられない状態にありました。そこで誕生したのが「経カテーテル大動脈弁植え込み術(TAVI)」です。


帝京大学病院ではチーム医療に力をれているため、これまで以上に質の高い医療を帝京出来るようになりました。どれくらい凄いことか動画をご覧頂いただければ分ると思います。


やはり不整脈が出始めたくらいから医療機関を受診されたほうが良いでしょう。
 
 
 
【 出典 】帝京メディカル
 
 

 
 

» 続きを読む

 タグ
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます