2016年06月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
美しすぎる!アンジーの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 美しすぎる!アンジーの名言 】  (1) 自分の悪いところは 全部個性になるし、 人生で犯してきた 間違いが魅力になるの   (2) 正しいこと…

記事を読む

壁にぶち当たったときに力を与えてくれる偉人達の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      『壁にぶち当たったときに 力を与えてくれる偉人達の名言』  (1) 本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰か…

記事を読む

言葉がイケメンすぎる!ノンスタ・井上裕介の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      『言葉がイケメンすぎる! ノンスタ・井上裕介の名言』  (1) もしも、君が絶望したとしたら… その時は僕が君の…希望になろう!! いつでも、どこで…

記事を読む

ベストフレンド!香取慎吾の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【ベストフレンド!香取慎吾の名言】  (1) みんなを 励ます事が出来るなら、 それが僕の仕事。  それが僕の使命だって 思うんです   (2) …

記事を読む

言葉の達人!夏目漱石の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【言葉の達人!夏目漱石の名言】  (1) 恐れてはいけません。  暗いものをじっと見つめて、 その中から あなたの 参考になるものを お掴みなさい…

記事を読む

這い上がれ!アントニオ猪木の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【這い上がれ!アントニオ猪木の名言】  (1)  馬鹿になれ とことん馬鹿になれ  恥をかけ とことん恥をかけ かいてかいて恥かいて 裸になったら…

記事を読む

戦国の智将!真田幸村の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【戦国の智将!真田幸村の名言】  (1) いざとなれば 損得を度外視できる その性根、 世のなかに、 それを持つ人間ほど 怖い相手はない   (2…

記事を読む

世界一の父ちゃん!野原ひろしの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 世界一の父ちゃん!野原ひろしの名言 】  (1) 俺は世界最強のサラリーマン!   (2) 弱い者ほど相手を許す事ができない。 許すということは…

記事を読む

男前すぎる!小栗旬の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【男前すぎる!小栗旬の名言】  (1) 朝を制するものは、1日を制す!   (2) 人気者になったんだな って思うんですけど、 じゃあ実際どうかと…

記事を読む

最強の勝負師!武豊の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【最強の勝負師!武豊の名言】  (1) もっと上に行こう、 という欲を失ったら終わり。 努力とか根性とかよりも欲ですよ   (2) ここで勝てば何…

記事を読む

美しすぎる!アンジーの名言

 
 
Image 37.png
 
 
 
 
【 美しすぎる!アンジーの名言 】
 
 
(1)
 
自分の悪いところは
 
全部個性になるし、
 
人生で犯してきた
 
間違いが魅力になるの
 
 
 
(2)
 
正しいことは正しい。
 
間違っていることを正すこと。
 
義務感でするのでない
 
嬉しいからするだけです。
 
 
 
(3)
 
痛みがなければ、
 
苦しむことはありません。
 
 
私たちは過ちから
 
学ぶこともできません。
 
 
過ちを正すには、
 
痛み苦しむことは、
 
窓を開けるカギとなります。
 
 
それなしでは、
 
人生を生きる道はありません
 
 
 
(4)
 
自分の思い通りにはならない。
 
でも、一つ一つの決断や行動が、
 
自分の人生をいい方向に
 
変えていってくれる。
 
 
 
(5)
 
過去を変えることは
 
できませんが、
 
未来はそう、私たちの
 
自由になるのです。
 
 
そして、あなたは
 
その未来のカギを
 
握る一人なのです。
 
 
 
(6)
 
自分に向き合い、
 
正直に、全力で生きる。
 
それを「瞬間を生きること」
 
と解釈しているわ。
 
 
 
(7)
 
自分の外見なんて、
 
気にしない。
 
 
いかに自分の内面が
 
満たされているか、
 
それが大切
 
 
 
(8)
 
たとえ自分を見失ったり
 
落ち込んだりすることがあっても、
 
幸せな日々は必ずやってくるわ。
 
 
 
それまで、
 
一日一日を大事にして、
 
リスクをかえりみない
 
生き方をしたいの
 
 
 
(9)
 
私たちは完璧な人間を
 
見つけることによって
 
愛するようになるのではなく、
 
不完全な人間を完全に
 
見ることを学ぶことによって、
 
愛するようになる。
 
 
 
(10)
 
幸せになる方法はたった一つ。
 
それは毎日を、人生の最後の日
 
であるかのように生きること
 
 
 
− アンジェリーナ・ジョーリーさん −
 
 
 
 
今回は、アンジェリーナ・ジョーリーさんの名言を集めてみました。大女優でありながら、ブラッド・ピットさんと幸せな家庭を築き、公私ともに注目を集めています。


数年まえアメリカにてアンジェリーナ・ジョーリーさんがベビーシッターの広告を出し、それが話題になったのですが、それもそのはず年収がナント3000万円だったんです。


今の為替レートだったら5000万円近い金額になるかと思いますが、いずれにせよ、あまりのスケールのデカさに驚いた記憶があります。さすが大女優ですね。


まだ40歳になっていないのに世界中でアンジェリーナ・ジョーリーさんの生き方や言動に注目が集まっており、幸せな女性の生き方のロールモデルとなっています。


今回ご紹介させていただいた名言の中で最も心に響いたのは、やはり(10)ですね。このように考える事ができるからこそ、今の地位を得ることが出来たのでしょうね。
 
 
 

壁にぶち当たったときに力を与えてくれる偉人達の名言

 
 
500.png
 
 
 
 
『壁にぶち当たったときに
 力を与えてくれる偉人達の名言』
 
 
(1)
 
本気ですれば大抵のことはできる。
本気ですれば何でもおもしろい。
本気ですれば誰かが助けてくれる。
 
 
−長嶋茂雄−
 
 
 
(2)
 
まず自分ができると信じること。
考えるより思ったことをやってみる。
できなかったら変えてみればいい。
それを続けること。
 
 
−高田明−
 
 
 
(3)
 
「どんな人だって成功できる」
 自分にこの言葉を何度も
 言い聞かせ続けていれば、
 絶対に成功できるのです。
 
 
−ジョン・レノン−
 
 
 
(4)
 
目が前向きに
ついているのはなぜだと思う?
前へ前へと進むためだ。
 
 
−ドラえもん−
 
 
 
(5)
 
落ち込んだときに必要なのは理性、
一番いらないのは感情。
 
落ち込んだ時に感情を除いて、
「どうしたらよかったのか」
方法論だけ考えること。
 
 
−美輪明宏−
 
 
 
(6)
 
振り向くな、振り向くな、
後ろには夢がない。
 
 
−寺山修司−
 
 
 
(7)
 
負ける負けると思えば負け、
勝つ勝つと思えば勝つものなり。
 
負けると思いて勝ち、
勝つと思いて負けることもあれど、
人には勝つものと言い聞かすべし。
 
 
−豊臣秀吉−
 
 
 
(8)
 
人のために生きる人が強い。
保身ばかり考えている人は弱い。
 
求められる人になると
生きる力が倍加する。
 
 
−美輪明宏−
 
 
 
(9)
 
成功の鍵は的を見失わないこと。
 
自分が最も力を
発揮できる範囲を見極めて、
そこに時間とエネルギーを集中するんだ。
 
 
−ビル・ゲイツ−
 
 
 
(10)
 
一度だけの人生なのだから
今この瞬間だけを考えろ
 
 
 
− 岡崎太郎 −
 
 
 
 
 
今回は、「壁にぶち当たったときに力を与えてくれる偉人達の名言」をまとめさせていただきました。私毎日朝と晩に1分間ずつ名言を読んでいます。
 
 
名言集は50冊以上持ってまして、内容はかなり重複しているのですが、その本のテーマによって同じ言葉でも全く印象が変わります。
 
 
習慣化して、もうかれこれ10年くらいになるのですが、おかげで不平不満、愚痴が極端に減り、心のブレも小さくなったので、不安や悩みによるストレスも無くなりはしませんが、それ以前とは比べ物にならなくらい小さなものになりました。偉大な先人たちに感謝!!
 
 
 

言葉がイケメンすぎる!ノンスタ・井上裕介の名言

 
 
Image 36.png
 
 
 
 
『言葉がイケメンすぎる!
 ノンスタ・井上裕介の名言』
 
 
(1)
 
もしも、君が絶望したとしたら…
 
その時は僕が君の…希望になろう!!
 
いつでも、どこでも、何があっても
 
僕は君の側にいるから。
 
 
道しるべのように、
 
君を照らし続けよう!!
 
 
 
(2)
 
泣くのを我慢するのはやめよう!!
 
泣かないことが強さじゃない。
 
 
時には、泣くことが
 
強さなことだってあるんだから。
 
 
それに、泣いた数だけ
 
笑いは訪れると思うよ
 
 
 
(3)
 
どうしようもないくらい、
 
辛いときには空に向かって叫ぼう。
 
空は、みんなと繋がっているから
 
 
 
(4)
 
命さえあれば、
 
何でも出来る
 
という人がいる。
 
 
確かに、それは
 
そうかもしれない。
 
 
でも、生きる
 
理由がないのに
 
生きていくことは、
 
なかなか大変なことだ。
 
 
それだけ
 
生き甲斐って物は
 
大切なんだと思う
 
 
 
(5)
 
明日から始めるからって
 
言っている君へ!!
 
 
1秒先から未来は
 
始まってるんだ。
 
 
1秒先の未来を
 
変えようとしない人に、
 
明日の未来は変えられない
 
 
 
(6)
 
空が泣いているんだ。
 
 
今の世の中を、
 
空が悲しんでいるんだなぁ
 
 
 
(7)
 
ありがとう。
 
 
たった五文字で
 
繋がる道がある。
 
 
ごめんなさい。
 
たった六文字が言えずに
 
切れる道もある。
 
 
気持ちは
 
言葉にしないと
 
伝わらない
 
 
 
(8)
 
あきらめずに
 
努力し続ける人にしか
 
奇跡は訪れないと言う。
 
 
ただ、あきらめずに
 
努力し続ける人でも、
 
奇跡は訪れないと思う。
 
 
それくらい、
 
奇跡とはめったなことで
 
出会えるもんではない。
 
 
だからこそ、
 
結局日々努力が
 
必要なんだと思う
 
 
 
(9)
 
他人が人の幸せを
 
勝手に決めるな。
 
 
自分の幸せのレベルは
 
自分にしか決める
権利はない!
 
 
 
(10)
 
今、生きている
 
僕の足跡の後ろには、
 
過去の人達が
 
築いてくれた道がある。
 
 
今、平和な世の中があるのは、
 
過去の人達が平和に未来を切望し、
 
尽力をつくしてきた結果だ!!
 
 
 
 
− 井上裕介 −
 
 
 
 
今回は、人気お笑いコンビNON STYLEの井上裕介さんの名言をまとめさせていただきました。意外と言ったら失礼ですが、どの言葉もものすごく男前ですよね。人として好感が持てます。
 
 
井上裕介さんは、決してイケメンではないのですが、それを逆手にとって、超イケメンのような振る舞いや言動が面白くて、個人的には大好きな芸人さんです。しかしながらプライベートでは周囲の人たちが唖然とするほどモテモテのようです。
 
 
それもそのはず井上さんはいつも相手の話を親身になって聞き、決しておごった態度をとらずに適切すぎるアドバイスを与えるので、一緒にいると安心感があるんだそうです。やっぱり人間見た目ではなく、「心」ですよね。
 
 
 
 

ベストフレンド!香取慎吾の名言

 
 
Image 34.png
 
 
 
 
【ベストフレンド!香取慎吾の名言】
 
 
(1)
 
みんなを
 
励ます事が出来るなら、
 
それが僕の仕事。
 
 
それが僕の使命だって
 
思うんです
 
 
 
(2)
 
“辛い”って言う字に、
 
一(棒)を一本たせば
 
“幸せ”になる。
 
 
だから、何か一つでもいいから、
 
笑顔とかでも何でもいいから、
 
辛い時は何か一つたして
 
幸せになって下さい
 
 
 
(3)
 
ピンチになった時に思うのは、
 
"明日は来る"ってこと。
 
 
夜が明けるのは、
 
思いのほか早くて、
 
こっちの落ち込みとは関係なく
 
カーテンを開けたら
 
気持ちとは裏腹な
 
極上の天気だったりする。
 
 
それを見ると、
 
いつまでも落ち込んでいられない。
 
 
時間はどんどん過ぎていって
 
しまうって思うんだ
 
 
 
(4)
 
昔は悩みを一ヶ月
 
引きずったこともあるけど、
 
それがどんどん短くなっていって
 
今は一日で立ち直れるようになった。
 
 
日が変わるのと一緒に自分も変わる、
 
そう信じているんです。
 
 
だって一年なんて
 
あっという間だから。
 
止まってたらもったいないよ
 
 
 
(5)
 
いい方向へ、
 
いい方向へ考えよう。
 
人生プラスに考えよう
 
 
 
(6)
 
なんとなく生きてるのは
 
僕は嫌なんです。
 
 
楽をしようと思えば
 
楽ができてしまう
 
時代だからこそ、
 
何にも流されず、
 
自分の道を突き進みたい
 
 
 
(7)
 
どんな悲しい涙でも
 
いつかは乾く時がくるよ
 
 
 
(8)
 
僕のことは
 
何を言われても
 
構わない。
 
 
でも、
 
メンバーのことを
 
悪く言う人がいたら許せない
 
 
 
(9)
 
中居君が
 
「慎吾の方が大人だよ」
 
とかいうけど、
 
それは雑誌用のコメント
 
自分はいい奴じゃない
 
とか言ったりね。
 
 
でも抵抗しても無理なの。
 
あの人本当にいい人だから
 
 
 
(10)
 
中居くんは本当に
 
誰よりも尊敬できる人。
 
 
木村くんは
 
ずっとずっと憧れの人。
 
 
吾郎ちゃんは気まずい…(笑)
 
けど本当は1番安心出来る人。
 
 
つよぽんは
 
1番分かり合えてる
 
大事な親友。
 
 
ホント俺、SMAPで良かった
 
 
 
 
− 香取慎吾 −
 
 
 
 
今回は、SMAPの香取慎吾さんの名言をまとめさせていただきました。今年の頭にSMAPの独立問題がスポーツ紙にすっぱ抜かれ、とてつもない社会問題となって世間を賑わせましたが、あれは本当に衝撃的でしたね。
 
 
しかも、10年以上前にリリースして大ヒットしたSMAPの代表曲「世界に一つだけの花」が、オリコンチャートベスト10に返り咲くなど、ありえない現象が次々と起こりました。
 
 
なんでも一番最初にスクープした某スポーツ紙は、1ヵ月で1年分の売上を達成したようです。あらためてSMAPの影響力の大きさを実感しました。
 
 
一時期香取慎吾さんも心労で激ヤセしてしまったようなんですが、ようやく落ち着いたようですね。これからもSMAPの一員として頑張ってほしいです。
 
 
 

言葉の達人!夏目漱石の名言

 
 
Image 30.png
 
 
 
 
【言葉の達人!夏目漱石の名言】
 
 
(1)
 
恐れてはいけません。
 
 
暗いものをじっと見つめて、
 
その中から あなたの
 
参考になるものを
 
お掴みなさい
 
 
 
(2)
 
前後を切断せよ、
 
みだりに過去に執着するなかれ、
 
いたずらに将来に未来を属するなかれ、
 
満身の力を込めて現在に働け
 
 
 
(3)
 
運命は神の考えることだ。
 
人間は人間らしく働けば
 
それで結構だ
 
 
 
(4)
 
乗り切るも、
 
倒れるのも、
 
ことごとく
 
自力のもたらす
 
結果である
 
 
 
(5)
 
あなたが今、
 
撒く種はやがて、
 
あなたの未来となって現れる
 
 
 
(6)
 
呑気と見える人々も、
 
心の底を叩いてみると、
 
どこか悲しい音がする
 
 
 
(7)
 
焦ってはいけません。
 
ただ、牛のように図々しく
 
進んで行くのが大事です
 
 
 
(8)
 
僕は十年計画で
 
敵をたおすつもりだったが、
 
近年これほど短気なことはない
 
と思って百年計画にあらためました。
 
 
百年計画なら大丈夫。
 
誰が出て来ても負けません
 
 
 
(9)
 
君、弱い事を言ってはいけない。
 
僕も弱い男だが弱いなりに
 
死ぬまでやるのである
 
 
 
(10)
 
 
人間は自分の力も
 
自分で試してみないうちは
 
分かりません。
 
 
握力などは
 
一分で試すことができるが、
 
自分の忍耐力や文学上の力や
 
強情の度合などは、
 
やれるだけやってみないと
 
自分で自分に見当のつかない
 
ものなのです
 
 
 
− 夏目漱石 −
 
 
 
 
今回は、明治の文豪・夏目漱石の名言をまとめさせていただきました。夏目漱石の作品は子どものころから慣れ親しんでいるので、夏目漱石自身についても伝記などかなり読んでいたので、大抵のことは知っているつもりでした。
 
 
しかし、最近になって子どものころに思い描いていた人物とかけ離れていることが分かり、かなりショックを受けています。
 
 
夏目漱石の写真は何点か残されていますが、そのほとんどが文豪と称される人物にふさわしい、威厳のあるものばかりなのと、49歳の若さで亡くなったので、絶対に漱石は生真面目な人間だと思っていました。
 
 
しかし、実際にはものすごくいい加減で適当な人だったらしいです。その半面、言葉を生み出す力は凄まじく、「新陳代謝」や「流石」、「経済」といった今では当たり前のように使われている言葉を漱石自ら作品の中で生み出しています。
 
 
こうした漱石の新しい言葉を生み出す力関しては本当に凄いとしかいいようがありません。久しぶりに漱石の作品(それから、坊っちゃんあたりを...)を読みたいと思います。
 
 
 
 
【 参照動画 】きくドラさん
 
夏目漱石「吾輩は猫である」
 
 
 
 
 

這い上がれ!アントニオ猪木の名言

 
 
Image 25.png
 
 
 
 
【這い上がれ!アントニオ猪木の名言】
 
 
(1)
 
 
馬鹿になれ
 
とことん馬鹿になれ
 
 
恥をかけ
 
とことん恥をかけ
 
かいてかいて恥かいて
 
裸になったら見えてくる
 
本当の自分が見えてくる
 
 
本当の自分も笑ってた
 
 
それくらい 馬鹿になれ
 
 
 
(2)
 
夢を持て!!
 
でかければでかいほどいい。
 
 
とにかく、夢を持て。
 
 
大風呂敷きを広げて
 
収まりがつかなくなってみろ、
 
やらざるを得なくなるではないか
 
 
 
(3)
 
コンプレックスをバネに
 
飛躍することができるのではないか
 
 
 
(4)
 
 
元々有りもしない
 
「限界」にこだわると、
 
己れの「力」に
 
疑問をもつようになり、
 
しくじったり、できなかったとき、
 
「ああ、これが俺の限界だ、
 
もうダメだ」とギブアップしてしまう
 
 
 
(5)
 
人は歩みを止めたときに、
 
そして挑戦を諦めたときに、
 
年老いていくのだと思います
 
 
 
(6)
 
落ちたら、

また這い上がってくれば
 
いいだけのこと
 
 
 
(7)
 
一生懸命やっている人を
 
小馬鹿にするのは、
 
自分が敵わないから
 
笑うことで逃げているのだ
 
 
 
(8)
 
人間には、
 
必ず人生の転機を直感し、
 
的確に判断できるかどうかを
 
試される時が何度かある
 
 
 
(9)
 
妥協して敗れるのか、
 
必死に闘った結果敗れるのかでは
 
大きな違いがある
 
 
 
(10)
 
元気が一番、
 
元気があれば何でもできる!
 
 
 
− アントニオ猪木 −
 
 
 
 
 
今回は、元プロレスラーで参議院議員のアントニオ猪木さんの名言を集めさせて頂きました。アントニオ猪木さんは、先日亡くなられたモハメド・アリさんと異種格闘技戦を行ったことがありまして、当時この試合は全世界で放送されたようです。
 
 
試合の内容に関しては、下の動画を見ればお分かり頂けますので、是非一度ご覧になってみてください。当時は「茶番」といった声も沢山あったようなんですが、私はあのモハメド・アリと試合を組めたことだけでも凄いことだと思います。
 
 
この試合以後、アントニオ猪木さんは海外(主にアメリカ)に遠征しては当時名を馳せていたプロレスラーと試合を行なっていたようです。モハメド・アリとの世紀の対決によって知名度が上がったので試合が組みやすかったのかもしれませんね。
 
 
また、現役時代から猪木さんは事業家としてビジネスを色々と展開しては失敗しています。かなり無茶なこともやってきましたが、有言実行を地で行くところが素晴らしいですよね。本当に憎めない人だと思います。
 
 
 
【 参照動画 】FIGHTING Yさん
 
『異種格闘技 アントニオ猪木 vs モハメド・アリ』
 
 
 
 
 

戦国の智将!真田幸村の名言

 
 
Image 22.png
 
 
 
 
【戦国の智将!真田幸村の名言】
 
 
(1)
 
いざとなれば
 
損得を度外視できる
 
その性根、
 
世のなかに、
 
それを持つ人間ほど
 
怖い相手はない
 
 
 
(2)
 
部下ほど難しい存在はない
 
 
 
(3)
 
この幸村、
 
ただ、命を長らえている
 
だけの処を召し出され、
 
武士としての面目を
 
立てて頂いた身、
 
このご恩、土地や金子などに、
 
到底、変えられない
 
 
 
(4)
 
恩義を忘れ、
 
私欲を貪り、
 
人と呼べるか
 
 
 
(5)
 
主君のために
 
死ぬのは武士の習い。
 
 
しかし大介は
 
これまで15年間
 
浪人として過ごし、
 
たいしていいことも
 
ありませんでした。
 
 
それなのに戦場の露として
 
消えるのはなんとも不憫です
 
 
 
(6)
 
秀頼さまから
 
信頼をいただいているのは
 
とてもうれしいのですが、
 
色々と気遣いも多いものです
 
 
 
(7)
 
いったん約束を
 
結んだことの責任は
 
重いと存じます。
 
 
日本国中の
 
半分を賜るとしても、
 
気持ちを変えることは
 
できません
 
 
 
(8)
 
今はこれで戦は終わり也。
 
あとは快く戦うべし。
 
 
狙うは徳川家康の首ただひとつのみ
 
 
 
(9)
 
必ず再び合戦になる。
 
 
私たち親子は一両年中に
 
討ち死にするでしょう
 
 
 
(10)
 
われら親子のことを
 
案じていただき
 
ありがとうございます。
 
 
我らは大坂城に籠城の上は
 
必死に戦いますので、
 
この世でお会いすることは
 
もうないと思います。
 
 
ただ、何事も
 
スエのことだけは、
 
いろいろご迷惑を
 
かけますでしょうが、
 
なにとぞお見捨てに
 
ならないように
 
お願いいたします。
 
 
 
− 真田幸村 −
 
 
 
 
今回は、戦国時代の武将・真田幸村の名言をまとめさせていただきました。今現在NHK大河ドラマで「真田丸」が放送されていますが、今作も非常に面白く、毎週日曜日が待ち遠しいです。
 
 
歴史好きの友人らは、大河ドラマは史実とあまりにもかけ離れている描かれ方に腹を立てているのですが、私はドラマとして大河の作品を毎回楽しんでいます。
 
 
しかし、真田幸村が生きていた時代というのは、本当に混沌とした時代ですよね。私のようなドン臭い人間では到底生き抜くことは出来なかったと思います。現代に生まれて本当にありがたいです
 
 
 
【 参照動画 】歴史千草さん
 
歴史ミステリー 真田幸村
 
 
 
 
 

世界一の父ちゃん!野原ひろしの名言

 
 
Image 20.png
 
 
 
 
【 世界一の父ちゃん!野原ひろしの名言 】
 
 
(1)
 
俺は世界最強のサラリーマン!
 
 
 
(2)
 
弱い者ほど相手を許す事ができない。
 
許すということは、強さの証だ。
 
 
 
(3)
 
「会社で働く」「家族サービス」
 
両方やらなくっちゃあならない
 
ってのが「父親」のつらいところだな。
 
 
 
(4)
 
夢は、できる限り
 
最大に実現するために、
 
その陰で努力を続けている限り、
 
誰も傷つけることはない。
 
 
 
(5)
 
見えないところで
 
友人のことを良く言ってる
 
人こそ信頼できる。
 
 
 
(6)
 
俺の人生は
 
つまらなくなんかない!
 
家族のいる幸せを、
 
お前達に分けて
 
やりたいぐらいさ!
 
 
 
(7)
 
しんのすけ。
 
とーちゃんが人生で
 
一番幸せだと思ったのは、
 
おまえとひまわりが
 
生まれたときだ。
 
 
 
(8)
 
自分一人で
 
でかくなった気でいる奴は
 
でかくなる資格は無い。
 
 
 
(9)
 
俺、今、家族と楽しく
 
ワイワイ笑ったり、
 
時にはケンカしたりしながらさ、
 
このままずっと一緒に元気で
 
暮らしたいと思ってる。
 
 
それが今の俺の夢と言えば夢かな。
 
俺さ、その夢のために今、
 
毎日一生懸命働いてるんだ。
 
結構楽しいよ。
 
 
 
(10)
 
俺だって結婚した当初はみさえが
 
オードリー・ヘップバーンに
 
見えたもんだが・・・
 
 
これが驚き、コッペパーン・・・。
 
 
 
− 野原ひろし −
 
 
 
今回は、テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」のお父さん、野原ひろしさんの名言を集めさせていただきました。あのキャラからは想像できないほど素晴しい名言ばかりですよね。
 
 
私も幼少のころはクレヨンしんちゃんを毎回テレビにかじりつくように良く見ていたのですが、社会に出てから見る機会がほとんどなくなりました。もう10年近くリアルタイムで同番組をみていません。
 
 
しかし、子どものころの記憶は鮮明に残っているので、ときどき思い出します。野原ひろしさんは、いわゆる普通の会社員ですが、しんのすけという息子が普通ではないので、毎回色々なトラブルに巻き込まれる姿が大変面白くて、毎回腹を抱えて笑ったものです。
 
 
これだけのことを心の奥深い場所で考えているのであれば、もっと出世してもよさそうなものですが、変に偉ぶっていないところが、人気の秘密ですね。
 
 
ちなみに野原ひろしさんの今回の名言の中で特に心に響いたは以下の言葉です。

  
 
(9)
 
俺、今、家族と楽しくワイワイ笑ったり、
 
時にはケンカしたりしながらさ、
 
このままずっと一緒に元気で
 
暮らしたいと思ってる。
 
それが今の俺の夢と言えば夢かな。
 
俺さ、その夢のために
 
今、毎日一生懸命働いてるんだ。
 
結構楽しいよ。
 
 
 
こういうふうに旦那さんが家族のことを考えてくれる、ご家庭は何があっても安泰ですね。きっと笑いが耐えないほど毎日わいわい賑やかにやってそうでですね。
 
 
 
【参照動画】Niyuki Yusinさん
 
「大人帝国の逆襲 ひろし回想シーン」
 
 

 
 
 

男前すぎる!小栗旬の名言

 
 
Image 19.png
 
 
 
 
【男前すぎる!小栗旬の名言】
 
 
(1)
 
朝を制するものは、1日を制す!
 
 
 
(2)
 
人気者になったんだな
 
って思うんですけど、
 
じゃあ実際どうかというと、
 
とっても孤独なんですよね。
 
 
 
(3)
 
舞台は、今この瞬間、
 
観ていてくれてる
 
お客さんの気持ちを
 
動かせるかどうかが
 
勝負なので。
 
 
 
(4)
 
恐怖があれば、強くなれる。
 
 
 
(5)
 
弱いって言うことが、
 
僕は、悪いことではないと、
 
思っていて、
 
弱い心を持ってる
 
人って言うのは、
 
人に優しくできるし、
 
それでいて、
 
自分が弱いことと
 
知っている人のことを
 
なぜ弱いと人は言うのか!
 
っていうことを
 
僕はすごい思ったり
 
するんですけど…。
 
 
 
(6)
 
芝居している間は
 
どこかトランス状態なんですよね。
 
 
何があってもムカつかないし、
 
心から幸せだなって思う。
 
 
 
(7)
 
第一線で戦い続けてる
 
大人に出会うたびに
 
思うんですけど、
 
えらぶってる人って
 
ひとりもいないですよね。
 
 
 
(8)
 
青臭くたって、
 
それが等身大の俺。
 
 
 
(9)
 
仕事やプライベートで、
 
同世代のスゴいヤツと
 
いっぱい知り合うんで、
 
いつかみんなを集めて
 
何か面白いものが作れたら
 
いいなって思ってるんですよ。
 
 
それを実現させるためにも、
 
僕自身が実力や信頼を
 
身につけておかなきゃ
 
いけないな、と。
 
 
 
 
(10)
 
仕事が充実して、
 
父親になれて・・・
 
本当に幸せです。
 
 
 
− 小栗旬 −
 
 
 
【 参照本 】
 
小栗旬 Next Stage
 
 
 
今回は、俳優の小栗旬さんの名言をまとめさせていただきました。日本には優れた若手俳優が沢山いますが、その中でも小栗さんは演技力がずば抜けていますよね。
 
 
子役から数えるとすでに20年以上俳優として活動されているので、当然といえば当然なのですが、今回紹介させていただいた名言からも分かるとおり、驕り高ぶったところが全くないので好感がもてます。
 
 
小栗さんが出演されているドラマや映画は全て観ているわけではないので、あまり偉そうなことはいえませんが、俳優として確実に成長していると思います。また、仕事に対する姿勢が非常に真面目な点も素晴らしいですよね。しっかり見習いたいと思います。
 
 
 
【 参照動画 】 A Studio 小栗旬がゲストで登場!
 
小栗旬がゲストで登場!
 
 
 
 
 

最強の勝負師!武豊の名言

 
 
Image 18.png
 
 
 
 
【最強の勝負師!武豊の名言】
 
 
(1)
 
もっと上に行こう、
 
という欲を失ったら終わり。
 
努力とか根性とかよりも欲ですよ
 
 
 
(2)
 
ここで勝てば何連覇だ、
 
とかやっぱり考えます。
 
 
でも、そうやって
 
自分に期待することは、
 
決してマイナスにはならない
 
 
 
(3)
 
負けは負け。
 
その圧倒的に多い負けを
 
ムダにしないで教訓にできる人が、
 
他の人よりもちょっと
 
勝てるんじゃないかな
 
 
 
(4)
 
馬は喋れないですからね、
 
正解か間違っているのか
 
分からない中で最高のものを
 
探していかなきゃいけない
 
 
 
(5)
 
不思議なことに、怪我をしても
 
「もう競馬は嫌だ」なんて
 
まったく思わなくて、
 
毎日「早く乗りたい」って思うんです
 
 
 
(6)
 
レースの前にはもちろん色々考えます。
 
特にGIは早めに枠順が発表されるので、
 
その分だけ考える時間は長くなる
 
 
 
(7)
 
どんなに経験を積み重ねて、
 
似た場面を分類できたとしても、
 
正解はその都度違うんですから。
 
 
ただ、選択肢のなかに、
 
正解が含まれている率は
 
経験によって高まるんだと思います
 
 
 
(8)
 
負けたらどうしようではなく、
 
勝ったらどうしようとだけ考える。
 
 
そして、他人の期待より、
 
自分自身に対する期待を大切にする
 
 
 
(9)
 
強い馬が、強い勝ち方をすることに、
 
競馬の真の面白さがある
 
 
 
(10)
 
昨日のボクより
 
上手に乗れるようになっていたい
 
 
 
− 武 豊 −
 
 
 
 
【 参照本 】
 
勝負師の極意
 
 
 
今回は、騎手の武豊さんの名言をまとめさせていただきました。普段競馬を見ることはないのですが、そんな私でも武豊さんは子どものころからテレビなどでよく見ていたので存じ上げていますが、驚いたことにすでに40歳を過ぎていたのですね。
 
 
武豊さんは1969年生まれなので、今年で47歳、あと3年で50歳になられるわけですが、とてもお若くみえるので、てっきり30歳代後半だと思っていました。
 
 
騎手の方が引退されるのが大体30代後半なので、10年以上長くやられていることになりますよね。来年でデビューから丁度30周年を迎えわけですが、武豊さんなら50歳を過ぎても現役で活躍されるでしょうね。
 
 
 
 
【 参照動画 】 競馬deポン!
 
武豊 初めて明かされる! GT・100勝の真実!
 

 
 
 
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます