2016年07月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2016年07月

2016年07月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
あなたの人生が輝く30の言葉

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 あなたの人生が輝く30の言葉 】  (1)人生があなたに一番望んでいることは、幸せになってもらうこと。   (2)人生では少しくらい、闇をさまよ…

記事を読む

心に響く優しい言葉!優しさの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 心に響く優しい言葉!優しさの名言 】  (1) ただ言葉で相手を喜ばせるのではなく、行動で示すこと。  守れない約束はしないという弱さと紙一重の…

記事を読む

ゲームの達人!ポケモンの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 ゲームの達人!ポケモンの名言 】  (1) 行けると思うならどこまでも。やれると思うならどこまでも。好きなようにやったらいいじゃないか。限界を決…

記事を読む

恋愛で人生が輝く25の言葉

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 恋愛で人生が輝く25の言葉 】  (1)人を好きになったら    まず相手を徹底的に    「 信じる 」ことが大切   (2)人を好きになること…

記事を読む

戦う男!橋下徹の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 戦う男!橋下徹の名言 】  (1) 競争力が働いていない。 競争力は僕の政治哲学だ   (2) 相手の言葉を自分の言葉に置き換えながら聞くことで…

記事を読む

大切な人と幸せになる方法

前向きになれる言葉と感動するお話
【 大切な人と幸せになる方法 】  幸せな結婚を望み結婚をしてもパートナーとの関係を素晴らしいものにしていきたいと願うことはとても自然なことです。  誰もが幸せ…

記事を読む

君はよく頑張ったよ

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 君はよく頑張ったよ 】  もういいんだよ 君はよく頑張ったよ   心ない周りの人に 頑張ってないと言われ   自分でも頑張れてないと 思いながら…

記事を読む

努力し続ける天才!櫻井翔の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 努力し続ける天才!櫻井翔の名言 】  (1) 勝てるか勝てないかじゃない、 やるかやらないかだ   (2) 一人で見る夢はただの夢だけど みんな…

記事を読む

イケメン過ぎる言葉!向井理の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 イケメン過ぎる言葉!向井理の名言 】  (1) 見られていないところに力を入れても、相手に認知されなければ何もしていないも一緒。   (2) 自…

記事を読む

巨匠の言葉!黒澤明の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【巨匠の言葉!黒澤明の名言】  (1) 悪いところは誰でも見つけられるけれど、 いいところを見つけるのは、そのための目を磨いておかないとできない。 …

記事を読む

あなたの人生が輝く30の言葉

 
 
714.png
 
 
 
 
【 あなたの人生が輝く30の言葉 】
 
 
(1)
人生があなたに
一番望んでいることは、
幸せになってもらうこと。
 
 
 
(2)
人生では少しくらい、
闇をさまよう時期が
あるほうがいい。
 
 
 
(3)
可能性が0%と1%は、
天と地の差がある。
 
 
 
(4)
行動する勇気より、
決断する勇気。
 
決断する勇気があれば、
自然と行動もできる。
 
 
 
(5)
73歳で、エベレスト山に
登頂した女性がいる。
 
年を取ると体力が衰えるのは、
「ジョーク」だ。
 
 
 
(6)
チャンスは氷のようなもの。
もたもたしていると、
溶けて消えてしまう。
 
 
 
(7)
倒れたときは、
何かをつかんで
起き上がることが大切。
 
 
 
(8)
人生で最悪なのは
「すべて相手のせいだ」
と言ってしまうこと。
 
 
 
(9)
うまくいかなかったのではない。
向いていなかっただけ。
 
 
 
(10)
過去を捨てないと、
未来に進めない。
 
 
 
(11)
問題は、鍋ぶたの取っ手。
取っ手があるから、
心の蓋を開けられる。
 
 
 
(12)
淡々と長く続けられることも、
素晴らしい才能。
 
 
 
(13)
自分が下した決断は、
すべて正しい。
 
 
 
(14)
私たちの体の中には、
40億年以上も引き継がれて
いる宝がある。
 
 
 
(15)
人は誰でも、神様になれる。
 
 
 
(16)
明るく生きるための鉄則は、
どんなときでも上を向くこと。
 
 
 
(17)
祈ると言えば、
自分の幸せばかり、
祈っていませんか。
 
 
 
(18)
損をしたのではない。
人助けをしたのだ。
 
 
 
(19)
「人生なんてつまらない」
 という言葉を言う自分に、
 酔っていませんか。
 
 
 
(20)
失敗したのは、
焦っていたせい。
   
焦らなければ、
次からはうまくいく。
 
 
 
(21)
世界一幸せではなくても
「世界一幸せだ」と思えば
今すぐ世界一幸せになれる
 
 
 
(22)
可能性は、
あるものではなく、
増やすもの。
 
 
 
(23)
名前も住所も
明かされた人から、
ストレートに批判されたい。
 
 
 
(24)
楽しませる側になると、
人生を2倍生きている
ような感覚になる。
 
 
 
(25)
コーヒーショップで見かけた、
お客さんの素晴らしい対応。
 
 
 
(26)
「したいか、したくないか」より
「後悔するか、しないか」。
 
 
 
(27)
一人前とは、
1人で乗り越えられること。
 
 
 
(28)
「鳴かぬなら、
 それもまたよし、
 ホトトギス」
 
 
 
(29)
星のように、
1日を精いっぱい、生きる。
 
 
 
(30)
人が生きているのは、
よりよいものを、残すため。
 
 
 
 
出典:「HappyLifeStyle」
  
人生に希望を持って生きる30の言葉
 
 
 
 
『参照本』人生が輝く引き寄せパワー
 
 
 
今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「HappyLifeStyle」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。
 
 
やることなすこと失敗続きで見えない未来に怯えてしまうことが誰にでもあるかと思いますが、もがけばもがくほど泥沼にはまってしまうんですよね。
 
 
そんなときに「がんばっていれば、そのうちいいことあるよ!」と、上から目線で軽く言われてもいわれても、はっきりいって何の慰めにもなりませんよね。
 
 
しかしながら、人はどん底に落ちると、それまでネガティブ一色だったのが、少しずつ希望を見出そうとする生き物なんですよね。だから何とかなるのかもしれません。
 
 
希望を見出すにも、やはり段階があるようです。今回のまとめは、そうした点を分かりやすく解説していますので、今が苦しくても必ず希望が持てるようになります。
 
 
今回のまとめで、特に心に響いたのが以下の言葉です。
 
 
(4)行動する勇気より、決断する勇気。決断する勇気があれば、自然と行動もできる。
 
 
 
やはり、何かを実現するためには行動しなければなりませんから、行動するためにも、しっかり決断しなければならないわですね。ブレずに前に進むためにも大切ですね。
 
 
 

心に響く優しい言葉!優しさの名言

 
 
Image 57.png
 
 
 
 
【 心に響く優しい言葉!優しさの名言 】
 
 
(1)
 
ただ言葉で相手を
喜ばせるのではなく、
行動で示すこと。
 
 
守れない約束はしない
という弱さと紙一重の強さ。
 
 
弱さゆえの強がりに気づき、
相手を全力で信じ切る強さ。
 
 
結果がどうであれ、
自分の信じた道や相手に
最後まで理解を諦めないこと。
 
 
優しさとは、
心で感じるもの。
 
 
 
無償の愛と真の強さ
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
(2)
 
運が良くなりたければ、
微笑んでいれば良い。
 
人に優しくすれば良い。
 
思いやりと優しさで、
運は開ける
 
 
− 美輪明宏 −
 
 
 
(3)
 
優しさとは、
寄り添うこと。
 
優しさとは、
相手を理解しようとする心。
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
(4)
 
優しさとは、
相手の弱さを受け入れること
 
 
− 加藤諦三 −
 
 
 
(5)
 
優しさこそが
刃物になることがある。
 
優しさというモノは
使い方を誤れば、
人を傷つけてしまうのである。
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
(6)
 
ただ生きていてくれたらいい。
 
究極の優しさは
相手の命を想い続ける事
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
(7)
 
皆さんの思っている
「カッコよさ」は
顔や服装で決める
ことではありません。
 
本当の「カッコよさ」は
どんな人に対しても優しく、
笑顔で接する事が出来る人が
本当のかっこいい人なんです
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
(8)
 
気をつかいあうってのも
優しさだけれど、
時には傷つけるのを覚悟で、
ホントのことを言ってしまう
ことも優しさなんだよね
 
 
− 永六輔 −
 
 
 
(9)
 
人に気づかれないようにするのが
本当の優しさ、本当の親切
 
 
− 島田洋七 −
 
 
 
(10)
 
最後まで押し通せなかったら、
やさしさではない。
 
やさしさは根性です
 
 
− 北野武 −
 
 
 
 
『参照本』心が折れそうなときキミを救う言葉 (ひすいこたろう)
 
 
 
今回は、優しいという言葉に関連した名言をまとめさせていただきました。私自身これまで何度も人様の優しさに救われてきました。しかし、その優しさというのは、人生上り調子のときには中々気づくことができないので、まず感謝できません。
 
 
挫折、失敗を繰り返しながら、辛くて苦しい状況に陥って始めて気づけるものなんですね。人様の優しさ、思いやりに気づける心がなければ感謝は生まれませんので、どうしても幸せが遠のきます。
 
 
ありがたいと素直に思える感謝の心が幸せに気づかされてくれるので、これまでどおり、少し上手くいったかあとおいって、驕り高ぶらないように気をつけたいと思います。
 
 
 

ゲームの達人!ポケモンの名言

 
 
Image 56.png
 
 
 
 
【 ゲームの達人!ポケモンの名言 】
 
 
(1)
 
行けると思うならどこまでも。
やれると思うならどこまでも。
好きなようにやったらいいじゃないか。
限界を決めるのは自分ってことだよ!
 
 
 
(2)
 
人生は与えられた
カードでの真剣勝負
配られたカードに文句をいうよりも
どう使いこなすかが大事なのさ
さあはじめよう
 
 
勝ったものがすべてを手に入れ
負けたものにはなにも残らない
そんな勝負こそが生きている証
 
 
 
(3)
 
まけをみとめなければ
さきにはすすめない
 
わたしはよりつよい
そしきをつくるため
いまはひとりになる
 
 
 
(4)
 
つよいポケモン
よわいポケモン
そんなのひとのかって
 
ほんとうに
つよいトレーナーなら
すきなポケモンで
かてるようがんばるべき
 
 
 
(5)
 
キミは夢があるといった
 
その夢 かなえろ!
 
すばらしい夢や理想は
世界を変える力をくれる!
キミならできる!!
 
 
 
(6)
 
わかりたくないっ!
オレはオヤジみたいにはならない!
 
ひとりだとよわいくせに
あつまっていばりちらすようには
ぜったいにならないぞっ!
 
つよいおとこになるんだっ!
ひとりでつよくなってやる!
 
ひとりで...
 
 
 
(7)
 
じんせいをささげて
そのみちをきわめたひとは
やはりひとあじちがうね
 
しかしじょうねつだけなら
ぼくもまけていないけどね
 
 
 
(8)
 
ゲームは人生だけど
人生はゲームじゃないから
 
 
 
(9)
 
とてもながいあいだ
やみをみていた。
 
そしてそのあいだに
せかいがたいへんなことに
なってしまったようだな。
 
せきにんはわたしにあるッ!
かくごをもってこれからの
あらたなせかいをささえようッ!
 
 
 
(10)
 
ボクだれかの笑顔がみたくて
今の仕事をはじめたんだぜ!
 
 
 
− ポケモン −
 
 
 
 
『参照本』勝ち方はポケモンが教えてくれた (三才ムックvol.880)
 
 
 
 
今回は、ポケモンの人気キャラクターの名言をまとめさせていただきました。只今「ポケモンGO」が全世界で凄まじい人気を誇っていますが、日本は当初メディアが警告(けが人続出、公共の交通機関が乱れる)していたほどは盛り上がっていないように思われます。
 
 
人が集まるようなところでは大抵の人がスマホ片手にポケモンを楽しんでいますが、今のところ私は嫌な思いはしていません。しかし、そんな私でさえも「ポケモンGO」によって歩きスマホをやるようになってしまいました。
 
 
一度歩きスマホをやるとやめられなくなるんですね。習慣化しないように注意したいと思います。また、あまりにも「ポケモンGO」に夢中になりすぎて、通行人に怒られないように、ほどほどにしておきます。
 
 
 

恋愛で人生が輝く25の言葉

 
 
49.png
 
 
 
 
【 恋愛で人生が輝く25の言葉 】
 
 
(1)人を好きになったら
 
   まず相手を徹底的に
 
   「 信じる 」ことが大切
 
 
 
(2)人を好きになることは
 
   その人を幸せにしたいと
 
   心から思うこと
 
 
 
(3)一緒に帰るのは
 
   恋愛の大切な第一歩
 
 
 
(4)恋愛は 迷ったり
 
   間違えたりしながら
 
   進めていくもの
 
 
 
(5)「いい出会いがない」と言うと
 
   いい出会いがなくなる
 
 
   それでも言い続けると
   
   いい人、いい物、いい情報
   
   などがどんどん遠ざかる
 
 
 
(6)恋愛は大変だからこそ
 
   意味がある
 
 
 
(7)恋愛は、自分を磨く
 
   「 修行 」だから
 
 
 
(8)恋愛がうまくいかないのは
 
   ベストを心がけているから
 
 
 
(9)勇気を出した行動に
 
   1つの無駄もない
 
 
   「勇気は一瞬」
   
   「後悔は一生」
 
 
 
(10)毎日寝る前に
 
  「行動が足りなかった点」
 
  を反省すれば

  悔いのない人生になる
 
 
 
(11)他人の恋愛を比べ始めるのは
 
   「 不幸 」の始まり
 
 
 
(12)恋愛から逃げてばかりいると
 
   老けやすくなる
 
 
 
(13)人を好きになるのは
 
   素晴らしいこと
 
 
 
(14)「うまくできない部分も
 
    自分だから見てね」
 
    と思うくらいで
    
    ちょうどいい
 
 
 
(15)人を好きになっている
 
   自分は 輝いている
 
 
 
(16)恋愛をすると「勉強」に
 
   集中できないとはいえ
 
   そもそも恋愛が
   
   大切な勉強だ
 
 
 
(17)食事も恋も
 
   八分目がちょうどいい
 
 
 
(18)恋愛は「 自分はモテる 」
 
   と思い込む人がモテる
 
 
 
(19)恋愛をすると
 
   自分の意外な一面を
 
   発見できる
 
 
 
(20)「もっといい人が
 
    いるかもしれない」
 
    と思っていると
 
    一生恋愛ができなくなる
 
 
 
(21)「私を幸せにしてほしい」
 
    と思うだけでは
 
    恋愛はうまくいかない
 
 
 
(22)告白して振られた傷は「一瞬」
 
 
 
(23)告白しなかった後悔は「一生」
 
 
 
(24)失恋は よりよい恋愛が
 
   できるチャンスだ
 
 
 
(25)出会えて
 
   楽しい時間を過ごせた
 
   だけでも 感謝する
 
 
 
【出典】:HappyLifeStyle
 
恋する人が知っておきたい30の恋愛哲学
 
 
 
 
今回紹介させて頂いた投稿は「HappyLifeStyle」さんから転載させていだきました。
 
 
恋愛を通じて人は色々なことを学みますよね。相手に対して腹がたつこともありますが、それを受け入れることで、それまで気づかなったことに気づけるようになります。
 
 
仕事なんかでも、苦手な人との接し方というか、距離のとり方が恋愛を通じて理解できるようになったりしますので、恋愛は人生の学びの道場としての役割もあると思います。
 
 
最近では自己啓発関連のセミナーなどでも、恋愛の要素を取り入れたものが増えてるようなので、新しい時代をいきるうえで、恋愛はより重要なものになると思っています。
 
 
しかし、あまり難しく考えすぎると上手くいかないのも恋愛の難しいところですよね。
 
 
今回のまとめが、より良い恋愛を楽しむための一つのヒントになれば幸いです。
 
 

戦う男!橋下徹の名言

 
 
Image 53.png
 
 
 
 
【 戦う男!橋下徹の名言 】
 
 
(1)
 
競争力が働いていない。
 
競争力は僕の政治哲学だ
 
 
 
(2)
 
相手の言葉を自分の言葉に
置き換えながら聞くことで、
相手の主張の本質がみえる
 
 
 
(3)
 
新しいモノを作るためには、
一回古いモノを壊さないと
ダメですよ!!
 
 
 
(4)
 
いまの税制は
とにかくわかりにくい。
 
統治機構にしても
社会保障の仕組みにしても、
わかりにくいことで
役人の仕事が増え、
役人の数はどんどん
増えるんです。
 
 
 
(5)
 
今のシステムでは
時代のニーズに合わないことが
はっきりしている以上は、
現状維持ではただただ
衰退していくのみ。
 
どうしても今のシステムを
変えないといけない
 
 
 
(6)
 
どんなにいい政策を出しても、
どんなにいい政治家が出てきても、
統治機構や行政機構という
国のシステムがマッチしなければ
何も実現できません
 
 
 
(7)
 
これだけ大きな国で
司令塔が東京だけなのは致命的。
 
首都機能を代替できる場を
大阪に作りたい!!
 
 
 
(8)
 
嫌われることを恐れていたら、
改革はできない!!
 
 
 
(9)
 
できることをやっても
「変化」に過ぎない。
 
 
できないことをやるのが『改革』だ。
 
 
 
(10)
 
勉強もスポーツも大事だが、
何より大事なのは挨拶。
 
挨拶さえしていれば何とかなる
 
 
 
− 橋下徹 −
 
 
 
『参照本』橋下語録
 
 
 
 
今回は、前大阪市長で弁護士の橋下徹さんの名言をまとめさせていただきました。橋下さんといえば大阪維新の会を率いていたころに「大阪都構想」を政治生命をかけて実現させるために必死に活動していた頃が個人的には一番輝いていたと思います。
 
 
大阪都構想の内容が不透明な点もいくつかあって、そこを突いてくる反対勢力には容赦なく反論し、政策が大阪にとって大切なものかを訴える姿は「本当に凄い人だ」と何度も思ったものです。
 
 
橋下さんが政界を引退してから、早いもので半年以上過ぎましたが、今だに政界へ復帰を求める声が絶えません。今はテレビのキャスターやコメンテーターを務めていて、政治の現場にいた人間ならではのコメントが視聴者の間でも好評のようです。
 
 
これだけの逸材をテレビをはじめとした大手メディアが放っておいてくれるわけがないので、しばらくはテレビの世界で思う存分活躍し、いずれまた政界へ復帰されることを強く願ってます。
 
 
 

大切な人と幸せになる方法




427.png



【 大切な人と幸せになる方法 】
 
 
幸せな結婚を望み
結婚をしてもパートナーとの関係を
素晴らしいものにしていきたいと
願うことはとても自然なことです。
 
 
誰もが幸せになりたいのです。
 
 
人を愛するということは
とても幸せなことで
 
 
人から愛されることも
この上ない幸せなことです。
 
 
ただし、
相手に愛されたいと思ったら
あなた自身が自分を愛せているかが
とても大切なのです。
 
 
あなたはいかがですか?
 
 
自分を好きになること
自分を満たしていること
自分を大切にしていること
 
 
このように「自分」を
愛していることが
 
 
誰かを好きになり
誰かを愛するときに
とても大事なベースとなります。
 
 
これは人との関係性でも
言えることです。
 
 
相手とのいい関係を築いていくときに
自分との関係性が良好かどうかが
大きなポイントになります。
 
 
恋愛や結婚、
そして人と関わる中で
自分との関係性を良好にし
 
 
自分を認め愛することが
なぜそれほどまで大切なのでしょう?
 
 
 
それは
 
 
私たちは、自分が自分を
どう思うか以上のものを
周りから得ることは
できないからです。
 
 
自分をどう感じているか
自分をどれほど大切にできているか
自分を愛せているかが
 
 
それがそのまま相手から
与えてもらっていると
感じるものになり
 
 
受け取るものとなるのです。
 
 
そこであなたが大切にされるか
愛されるかも決まってくるのです。
 
 
ただし
 
 
自分を愛するというのは
自分だけに興味がある
ことではありません。
 
 
自分さえよければという
間違った自分大好きさんもいますが
それは違います。
 
 
自分で自分を尊重するように
相手も同じように尊重できることが
大事なベースになります。
 
 
恋愛にも、結婚にも、人間関係にも
あなたがもつエネルギー(波動)が関係し
あなたの心をそのまま映し出します。
 
 
自分を愛せず
自分を認められていないと
それを相手に求めてしまいます。
 
 
はじめは、純粋に相手を好きで
相手を大切に思う気持ちが
優っていたのに
 
 
自分の満せない部分を
相手に埋めてもらおうと
無意識に求めてしまい
 
 
それが叶わないと
相手への不満や不安となり
自分から相手との関係性を
悪くしてしまいます。
 
 
自分を愛せるもの同士が
最高のパートナーになります。
 
 
自分の幸せは自分で責任をもち
 
 
自分で自分をちゃんと
幸せにできるもの同士。
 
 
二人になれば、もっと幸せになります。
 
 
ここでは相手に見返りを求めず
与え合えることができる関係。
 
 
そこには信頼がベースの
自立した愛があるのです。
 
 
一方で自分を愛せないと
自分を満たせないもの同士が
パートナーになることが多いのです。
 
 
知らず知らずのうちに
相手に求めてしまうばかり
 
 
自分の幸せは相手次第。
 
 
相手がいないと不安になり
求め合うばかりで
そこはいっこうに
満たされない関係です。
 
 
相手を大切に思うより
自分にもっとこうしてほしいと
自分の欲求を相手が
満たしてくれることを
愛だと勘違いしてしまいます。
 
 
これではとても苦しくなります。
 
 
あなたはどちらのタイプですか?
 
 
あなたの醸し出すエネルギーが
すべてを決定づけていきます。
 
 
恋愛でも
あなたが自分を
どう扱っているかが
とても大事なのです。
 
 
何か恋愛がうまくいかない
何か人との関係性がうまくいかない
そんな悩みを感じていたら
 
 
あなた自身が
自分をどう感じているのか
 
 
自分のことを
どう扱ってあげているのか
 
 
そこを今一度
感じてみてください。
 
 
あなた自身が自分を
大切にできていないとき
人間関係にも現れてくるのです。
 
 
そこは相手を変えよう思ったり
外側に働きかける前に
自分への働きかけを
変えていってあげましょう。
 
 
あなた自身を
そのまま認めてあげましょう。
 
 
そのままのあなたを
愛してあげましょう。
 
 
どんなあなたも
あなたはこの世界でかけがえのない
素晴らしいあなたです。
 
 
あなたを幸せにできるのは
あなただけ。
 
 
あなたは幸せになるために
生まれてきました。
 
 
自分を愛せる人は
人を愛する力も強く
周りからの愛も沢山受け取れます。
 
 
あなたが自分への愛を
大切にしてくれますように。
 
 
あなた自身が心から自分を
愛してくれますように。
 
 
心から願っています☆
 
 
 
出典:ヴィーナス・クリエイト

「相手に愛を求める前に、自分を愛する」
https://www.facebook.com/Venuscreate
 
 
 
 
今回は、私が尊敬する女性セラピストの工藤紀子さんの言葉で、ヴィーナス・クリエイトの代表として、執筆、カウンセリング、講演などで幅広い活動をさられています。


「そのままの自分を受け入れて 人生を最高に幸せにしたいあなたへの 33の贈り物」という大変素晴しい著書を2013年に出版され、大ベストセラーとなっています。


現在までに134万人以上に読まれています。この手の本としては異例のことです。


Facebookでも定期的に素晴しい記事を投稿されているので、ぜひ「いいね!」して購読されることをおすすめします。読むだけで優しさが心の中に広がります。


今回のこちらの投稿も素晴らしく、自分を愛することの大切さを強く説いていますよね。


これは人間関係だけでなく、何か一つのことを極めるために必要です。そうしないと愛情を注ぐことができないので、いつまでたっても理想とする形が実現しません。


精神論で乗り切ろうとすればするほど苦しくなり、頓挫してしまいます。


周りの人から引かれてしまうくらい自分大好き人間になりたいと思います!!
 
 
 

君はよく頑張ったよ

 
 
516.png
 
 
 
 
【 君はよく頑張ったよ 】
 
 
もういいんだよ
 
君はよく頑張ったよ
 
 
 
心ない周りの人に
 
頑張ってないと言われ
 
 
 
自分でも頑張れてないと
 
思いながら君はよく頑張ったよ
 
 
 
辛いのに誰にも
 
打ち明けられなくて
 
 
 
だれにも心配かけたくなくて
 
苦しみを独り抱え込んだ
 
 
 
君は心もすっかり
 
折れちゃったろう?
 
 
 
それでも君は
 
頑張ったじゃないか
 
 
 
ボロボロになっても
 
いつか笑える日が来ると
 
信じて頑張ったじゃないか
 
 
 
たとえ何も
 
やり遂げてなくても
 
道の途中でも
 
君が今まで頑張った
 
 
 
これまでのことを
 
誰にも笑う権利なんてないよ
 
 
 
確かに後悔するかもしれない
 
もう少し頑張れたのかもと
 
苦しむかもしれない
 
 
 
でもそれも人生だろ?
 
次に進むために必要なことだよ
 
 
 
自分自身を貫くよりも
 
世間の人たちが考える
 
「まとも」になれたら
 
それでいいと
 
君は感じたかもしれない
 
 
 
でもそう思う度に
 
君は自分の「心」を
 
傷つけてきたよね
 
 
 
我慢してきたよね
 
 
苦しんできたよね
 
 
もういいんだよ
 
 
君は本当によく頑張った
 
 
 
だからたまには...
 
ゆっくり休んでいいんだよ
 
 
 
今日も一日お疲れさま
 
 
 
疲れた心や弱音は
 
ここに置いてってください
 
 
 
今回の言葉は、苦しみながらも頑張っているすべての人に向けられているのですが、2年ほどまえ、私は夜眠れなくなるとよくこの言葉を読んで心をおちつかせました。
 
 
当時辛くて苦しいことが多かったのですが、頑張っているのは自分だけではないと素直に思えたものです。
 
 
今こうしている間にも頑張っている誰かのおかげで自分も頑張れるのだと...そう思えたことによって、色々なことを肯定的に思えるようになりました。
 


努力し続ける天才!櫻井翔の名言

 
 
Image 106.png
 
 
 
 
【 努力し続ける天才!櫻井翔の名言 】
 
 
(1)
 
勝てるか勝てないかじゃない、
 
やるかやらないかだ
 
 
 
(2)
 
一人で見る夢はただの夢だけど
 
みんなで見る夢は現実になる
 
 
 
(3)
 
勉強を寝る前にやって、寝て、
 
もう一回朝やると睡眠で
 
記憶が整理される
 
 
 
(4)
 
一人で見る夢はただの夢だけど
 
みんなで見る夢は現実になる
 
 
 
(5)
 
みんなの大好きな
 
嵐のイメージに引っ張られて、
 
自分たちを見失わないようにしたい
 
 
 
(6)
 
みんなに好かれようとニコニコ笑って
 
来年消えてゆくくらいなら、
 
誤解を恐れずに大事なものを貫きたい。
 
 
 
そこで離れていく人がいたとしても
 
 
 
(7)
 
オレの経験がもしかしたら
 
友達の役に立つかもしれない
 
 
 
(8)
 
日に日に、
 
「時」はせまってきている。
 
 
日に日に、
 
「時」が削られていく。
 
 
ひとつひとつが、きっと最後
 
 
 
(9)
 
才能があるかどうかっていうのは、
 
努力の限界まで行ってみないと
 
分からない...
 
 
 
(10)
 
ちょっとかじったくらいじゃ
 
才能があるかなんて分からない。
 
 
限界まで努力して行って
 
その先に才能があるんだって。
 
 
 
− 櫻井翔 −
 
 
 
今回は、嵐の桜井翔さんの名言を集めさせていただきました。櫻井さんといえば、アイドルとして超多忙の合間を塗って慶応大学を確か現役で合格されているんですよね。
 
 
出勤前に朝の情報番組を見ていたら、たまたまその会見の場面が報じられていたので、驚いた記憶があります。「いつ勉強してたんだろう...」と。
 
 
正規の手続きを踏んで合格し、しかも一度も留年することなく4年できちんと卒業したわけですから本当に桜井翔さんは、すごい頭脳の持ち主なんですね。
 
 
今回の名言で一番感銘を受けたのは、(10)です。人は「自分には才能がない」とすぐに諦めてしまうわけですが、この言葉にあるとおり努力の限界を超えてから言うべきですね。
 
 
私は何かにつけあきらめるのが早いので、この言葉には背筋が伸びる思いです。芸能界という競争が厳しい世界を生き抜いてきた人の言葉には重みがありますね。
 
 
 
【出典】櫻井翔T.A.B.O.O
 

 
 

イケメン過ぎる言葉!向井理の名言

 
 
Image 52.png
 
 
 
 
【 イケメン過ぎる言葉!向井理の名言 】
 
 
(1)
 
見られていない
ところに力を入れても、
相手に認知されなければ
何もしていないも一緒。
 
 
 
(2)
 
自分には役者としての
責任があります。
 
自分が演じる役は、
自分が一番詳しくなければ
ならないと思っています。
 
 
 
(3)
 
芝居は基本、
一人でやるものでは
ありません。
 
自分の演技を相手が
どう受け止めるかで、
芝居は決まります。
 
 
 
(4)
 
一つの意見だけで
物事を計るのは、
危ういと思います。
 
 
 
(5)
 
ラクにこなせる
範囲でやっても
成長はない
 
 
 
(6)
 
変わった人というのは、
得てして自分が変だと
思っていません。
 
だから変と意識して
演じないほうが
リアリティを出せます。
 
コメディでもそうですよね。
笑わせようと狙っていては
面白くないでしょう。
 
 
(7)
 
言い訳できないくらい
全力でやっていきたいですね。
 
後は、なるようにしかならないです。
 
 
(8)
 
プレシャーというより
ありがたい気持ちのほうが大きいです。
 
 
 
(9)
 
多分お金さえかければ
できると思うんですよ。
 
自分はそれよりも、
限られた条件の中で何ができるか?
っていうことに興味があるんです。
 
 
 
(10)
 
もっといいものを作りたい、
という仕事には終わりが
ないんじゃないですか。
 
「もっといいものを」
「もっと喜んでもらおう」って、
「もっともっと」がどんどん増えてくる。
 
 
− 向井理 −
 
 
 
今回は、俳優の向井理さんの名言をまとめさせていただきました。向井理さんは、子どものころから人見知りが激しいことを、かなりコンプレックスに感じていたようです。
 
 
何とか人見知りを克服したくて学生時代に渋谷にあるバーでバーテンダーの仕事をアルバイトで始めたそうなんですが、お金を稼ぐことよりも1人の人間として自分自身を成長させるための場として、毎回一生懸命働いていたようです。
 
 
こうした働きが認められて、アルバイトの身でありながら、店長となり、大学卒業後もそのままアルバイト先のカジュアルBarに就職したそうです。しかし、その1年後に芸能界に入り、役者としてのキャリアをスタートさせます。
 
 
やはり学生時代からバーテンダーとして一目置かれる存在だったので、役者になってからも、仕事に打ち込む姿勢は凄まじいものがあったようです。その頑張りが認められ、デビューからたった3年でドラマの主役に抜擢されています。
 
 
 

巨匠の言葉!黒澤明の名言

 
 
Image 48.png
 
 
 
【巨匠の言葉!黒澤明の名言】
 
 
(1)
 
悪いところは
誰でも見つけられるけれど、
 
いいところを見つけるのは、
そのための目を磨いて
おかないとできない。
 
 
 
(2)
 
一生懸命に作ったものは、
一生懸命見てもらえる。
 
 
 
(3)
 
生きているのは苦しい
とかなんとか言うけれど、
それは人間の気取りでね。
 
正直、生きているのは
いいものだよ。
 
とても面白い。
 
 
 
(4)
 
人を憎んでる暇なんてない。
 
わしには、そんな暇はない 。
 
 
 
(5)
 
自分の人生経験だけでは
足りないのだから、
 
人類の遺産の文学作品を読まないと
人間は一人前にならない。
 
 
 
(6)
 
自分を飽きさせずに、
面白く働かせるコツは、
 
一生懸命努力して、
しつこく踏ん張るしかないんだ。
 
 
 
(7)
 
些細なことだといって、
ひとつ妥協したら、
 
将棋倒しにすべてが
こわれてしまう。
 
 
 
(8)
 
ハッキリと言わなければ、
かえって人を傷付ける
こともある。
 
 
 
(9)
 
これでもか、
これでもかと頑張って、
一歩踏み込んで、
それでも粘って
もう一頑張りして、
 
もう駄目だと思っても
ズカッと踏み込んで、
そうしていると
突き抜けるんだ。
 
 
 
(10)
 
自分が本当に好きなものを
見つけて下さい。
 
見つかったら、
その大切なもののために、
努力しなさい。
 
君たちは、努力したい何かを
持っているはずだ。
 
きっとそれは、
君たちの心のこもった、
立派な仕事になるでしょう。
 
 
 
− 黒澤明 −
 
 
 
 
今回は、映画監督の黒澤明監督の名言をまとめさせていただきました。熱烈な映画ファンというわけではありませんが、そんな私でも「7人の侍」や「酔いどれ天使」などの作品を幼少の頃に父と一緒に見たことがあります。
 
 
特に三船敏郎さんが主演の物は全て映画史に残る名作だと思っています。ご存知のとおり黒澤明監督は、「世界のクロサワ」と称され、小津安二郎、溝口健二、成瀬巳喜男らと共に、世界中の映画ファンと映画人から支持されています。
 
 
しかし、三船敏郎さんと別れてからは、ヒット作に恵まれす、70年代に入ると製作ペースが一気に落ちます。黒澤監督の作品は、あまりにも時間と制作費がかかるため、映画会社から半ば干されてしまったようです。
 
 
黒澤監督の苦境を知ったジョージ・ルーカスとスティーブン・スピルバーグの支援によって、「影武者」を完成させ、世界中で絶賛され、見事復活を果たすのですが、このエピソードを知ったときに恥ずかしながら初めて黒澤明監督の偉大さを思い知らされた次第です。
 
 
黒澤監督が一生懸命作った作品が今も若い世代に影響を与えていることを考えると、やっぱり安易に妥協したり、一つ一つの仕事で手を抜いてはいけませんね。
 
 
 
ナースではたらこ
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます