2016年08月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
悲しみを乗り越えて!絢香の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【悲しみを乗り越えて!絢香の名言】  (1) 今はもう戻ってはこないだから、1分1秒でも無駄にしたくない   (2) 「ありがとう」がこんなに切な…

記事を読む

学びの達人!厚切りジェイソンの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【学びの達人!厚切りジェイソンの名言】  (1) 失敗は大したことないことだと気付くしかない。 みんな失敗するよ。 恥ずかしくも何もない。 当たり…

記事を読む

男前すぎる!GACKTの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 男前すぎる!GACKTの名言 】  (1) 器用か不器用かっていったら 僕は異常なくらい不器用な人間だよ。 自分でも嫌になるくらい。  でもそんな自…

記事を読む

奇才すぎる!又吉直樹の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 奇才すぎる!又吉直樹の名言 】  (1) お笑いに入ったきっかけというきっかけは特に無いんですけど、小学校からお笑いが好きで、芸人になりたいなと…

記事を読む

伝える達人!久米宏の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【伝える達人!久米宏の名言】  (1) この商売は「嫌われてナンボ」   (2) 失言は失言をするようなシチュエーションでしないと面白くない   …

記事を読む

心から幸せになる30の言葉

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 心から幸せになる30の言葉 】  (1)あなたの魅力は、   挑戦から生まれる(2)あなたの親切の   波及効果は、無限大(3)どれを選んでも、…

記事を読む

出会い運を高めて幸せになる25の言葉

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 出会い運を高めて幸せになる25の言葉 】  (1)余命1日と思えば    すべての人が輝いて    見えるはずだ   (2)ニックネームを付ける…

記事を読む

感動をありがとう!吉田沙保里の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【感動をありがとう!吉田沙保里の名言】  (1) オリンピックというのが夢から目標に近付いたという感じですかね   (2) 小さい時の思いと今の思…

記事を読む

夢を持て!島田紳助の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【 夢を持て!島田紳助の名言 】  (1) 楽しい学校はないのです。 一番大切なこと、それは誰と過ごすかです。 場所自体が楽しいのではなく、楽しい仲間…

記事を読む

前に進み続ける!SMAPの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【前に進み続ける!SMAPの名言】  (1) 運命っていうの嫌いなの 何事も偶然であってほしいの 運命っていうと 先の事って決まってる みたいじゃない …

記事を読む

悲しみを乗り越えて!絢香の名言

 
 
Image 73.png
 
 
 
 
【悲しみを乗り越えて!絢香の名言】
 
 
(1)
 
今はもう戻ってはこない
だから、1分1秒でも無駄にしたくない
 
 
 
(2)
 
「ありがとう」がこんなに切ないのは
 情けない自分と寂しさのせい
 笑われたっていい、強くなれるなら
 
 
(3)
 
ずっと逃げてた
向き合うこと
心にフタをして隠してた
NOと言える勇気がなかった
嫌われるのが怖くて
 
 
 
(4)
 
寂しさで溢れたこの胸かかえて。
今にも泣き出しそうな空見上げて。
あなたを想った…
 
 
 
(5)
 
悲しみのない世界があるなら
きっと喜びもないはず
 
 
 
(6)
 
また平気なふりをして
悲しみの色を塗りつぶして
笑ってしまうんです
 
 
 
(7)
 
つらい時、かっこわるい時
全部見せてもいいんだよ
 
 
 
(8)
 
好きで始めたのに
好きなことすら忘れて
しまいそうなほど
悲しみの渦に飲み込まれた
 
 
 
(9)
 
何歳になっても、
どんな状況でも、
真正面から向き合う姿勢とか、
音楽に対する愛情みたいなものさえ
持ってれば、ちゃんと届く
人には届くと思う。
 
それが いい音楽で、
いい歌な気がする。
 
 
 
(10)
 
絶望の昨日が
希望で満ち溢れた明日になる
 
 
 
− 絢香 −
 
 
 
 
今回は、シンガーソングライターの絢香さんの名言をまとめさせていただきました。絢香さんは2006年に「I believe」でデビューして以来、数年間は時代の寵児として数々のヒット曲を生み出したわけですが、バセドー病を患ってから状況が変化していきます。
 
 
2009年に俳優の水島ヒロさんと結婚し、妊娠中の身でありながら1万人のファンで埋め尽くされた日本武道館で歌を披露するなど、歌への思いが強いというイメージがあったのですが、治療に専念するため活動を休止していた期間は相当苦しんでいたようです。
 
 
活動休止前の歌は非常に前向きな歌が多かったのですが、復帰後は悲しみ、苦しみ、挫折を優しさで包こむような優しい歌が増えたように思います。これからも沢山いい歌を歌い続けてほしいですね。
 
 
 

学びの達人!厚切りジェイソンの名言

 
 
Image 72.png
 
 
 
 
【学びの達人!厚切りジェイソンの名言】
 
 
(1)
 
失敗は大したことない
ことだと気付くしかない。
 
みんな失敗するよ。
 
恥ずかしくも何もない。
 
当たり前だ。
 
失敗したらやりかたを
変えてもう一回。
 
失敗すれば「成功」に
近づけているだけ
 
 
 
(2)
 
単純に好きなことを
英語でやればいい。
 
ゲームでも、映画でも、音楽でも、
漫画でもなんでもいい。
 
楽しければ続けられるから。
 
僕の場合、
お笑いが好きだったから
お笑いを日本語で見ていただけで
日本語を覚えました
 
 
 
(3)
 
大事なのは自分の評価だけです。
 
他人の評価を得るために生きていれば、
死ぬ直前にすべてが妄想に過ぎなかった
ことに気付くでしょう
 
 
 
(4)
 
ポイントは
頑張らないことではなく、
頑張る前に頭を使うことだ。
 
全力で頑張るは大前提。
ただ、賢く全力で頑張った
人がかなり有利
 
 
 
(5)
 
仕事を教えなくていい。
 
やる気を与えるのが先輩の仕事。
そしたら新人が自分から動く
 
 
 
(6)
 
人に嫌われるよ。
しょうがない。
 
僕も、みんなも嫌われている。
 
数人に嫌われても、
数十億人に嫌われていない。
 
だから、その数人のために
エナジー費やすな
 
 
 
(7)
 
自分に投資すればいい。
 
新しいスキルを身につけるか、
持っているスキルを磨いていく。
 
この時代だと、
殆ど何でもインターネットで
無料で勉強し始めることが出来ます
 
 
 
(8)
 
一生続けていくか
どうかはわからない。
 
お笑いもITも
今やりたいからやっているだけ。
 
一発屋になったとしても
心配はしていない。
 
人生は何とかなる。
 
次の冒険が始まるだけ
 
 
 
(9)
 
一度っきりの人生。
 
怖がったり、
後悔したりする
暇はないよ
 
 
 
(10)
 
人生を変えたければ
人の「許可」要らないよ
 
 
 
− 厚切りジェイソン −
 
 
 
『参照本』 日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy (ぴあ書籍)
 
 
 
今回は、「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!」でおなじみの厚切りジェイソンさんの名言をまとめさせていただきました。厚切りジェイソンさんは、米国のIT企業の日本支社の役員を務めながら、お笑い芸人としても活動されています。
 
 
外国の人が日本語でお笑いをやる姿を最初に見た時は本当に衝撃を受けました。はっきりいって日本人が英語をマスターするよりも、欧米の人が日本語をマスターする方がはるかに難しいです。
 
 
しかし、厚切りジェイソンさんは、すでに流暢な日本語で独自の笑いを確立しています。とにかく厚切りジェイソンは、目標を設定して達成するスキルが凄いので、ツイッターのつぶやきを見るだけでも、ものすごく勉強になります。
 
 
 

男前すぎる!GACKTの名言

 
 
Image44.png
 
 
 
 
【 男前すぎる!GACKTの名言 】
 
 
(1)
 
器用か不器用かっていったら
 
僕は異常なくらい不器用な人間だよ。
 
自分でも嫌になるくらい。
 
 
でもそんな自分に
 
負けたくないから
 
必死にがんばる。
 
 
だからゴールには
 
一番に入る自信がある。
 
 
 
(2)
 
人に 100%の事を望むなら
 
自分は300、400%やって
 
初めて相手に自分の思いが届く
 
 
 
(3)
 
記録より記憶で残す方を僕は選ぶよ
 
 
 
(4)
 
自分の心に傷をつけるのは
 
他人じゃないんだよ。
 
全部自分自身なんだよ。
 
みんな勘違いしてる。
 
 
その言葉を受け取った自分が
 
自分に傷をつけているわけ。
 
それに気付いてないんだよね。
 
 
 
(5)
 
人生に迷ったときは、
 
難しい方、困難な方を取れ。
 
 
これ、基本だ。
 
 
その方が同じ時間を
 
過ごしても得られる物が多い。
 
 
 
(6)
 
出る杭は打たれるけれども
 
出すぎた杭は打たれないから
 
 
 
(7)
 
人だからこそ自分の運命を、
 
変える力、持ってると思う
 
 
 
(8)
 
自分が幸せになれないのに
 
他人を幸せにするのは無理だよ。
 
 
自分が笑えないのに、
 
他人は笑わせられない。
 
 
自分が幸せになりたいのなら、
 
幸せになることをしようよ。
 
楽しくなることを本気でやろうよ。
 
 
 
(9)
 
人は自分が生まれてきた
 
意味を理解して生きて
 
いかなきゃならない。
 
 
それが分からない事は
 
悪い事じゃない。
 
 
それを探して
 
一生懸命もがく事が
 
大事なんだよ。
 
 
 
(10)
 
いいんだよ。
 
泣きたいときは泣けばいい。
 
 
でも、大切なのは
 
泣き終わったあとの
 
オマエが次に取る行動だ。
 
 
悔しくて涙を流したなら
 
死ぬほど努力しろ。
 
 
悲しくて涙を流したなら
 
その悲しみは忘れずにその分、
 
誰かに優しくしてやれ。
 
 
そんなもんだ。
 
 
 
− GACKTさん −
 
 
 
【出典】
 
GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)
 
自白
 
 
 
今回は、GACKTさんの名言を集めさせていただきました。GACKTさんは孤高のアーティストのようなイメージが強いんですが、かなり社交的な方なんだそうですね。


あのMALICE MIZERというバンドでデビューされたころのGACKTさんは、今以上に派手な衣装を身にまとい、公の場での発言も限られていましたが、凄まじい人気を誇ってました。


ソロになってからは、積極的に音楽番組以外のバラエティにも出演され、瞬く間に世間で広く知られる存在となりました。この頃は今よりもテレビを見てたので良く覚えてます。


そのイメージと実際の行動と言動に大きなギャップがあり、それがGACKTさんの魅力です。ちなみに今回強く心に響いた言葉は以下のとおりとなっています。

 
(2)人に 100%の事を望むなら
 
   自分は300、400%やって
 
   初めて相手に自分の思いが届く
 
 
こういうカッコイセリフがまた似合うんですよね。普段から色々なことに挑戦しています。まずスポーツは万能、ピアノの演奏者としても一流、英語など5ヶ国語がペラペラです。

 

奇才すぎる!又吉直樹の名言

 
 
Image 71.png
 
 
 
 
【 奇才すぎる!又吉直樹の名言 】
 
 
(1)
 
お笑いに入ったきっかけという
きっかけは特に無いんですけど、
小学校からお笑いが好きで、
芸人になりたいなと思ってて、
悩みもせず葛藤もせず
「やるもんや」と感じてました
 
 
 
(2)
 
僕にとってファッションは
自意識との闘いなんです。
 
どう見られるか、
どう見せたいかじゃないんですよ。
 
笑われるのを覚悟のうえで、
断トツに尊敬してる
志茂田景樹さんとか
ドン小西さんみたいに、
好きな服を好きに着るのが
オシャレだと思うんですよね
 
 
 
(3)
 
エッセーを書いていたので、
文章を書くこと自体は
慣れていたんですけど、
小説は全く違うもの。
 
 
それでも、
ある時急に書きたいという
欲求が湧き上がってきたんです
 
 
 
(4)
 
月が凄く大きくて感動した。
 
ただ、それを誰かに伝えたいという
無邪気な欲求が自分から
消滅していて寂しい
 
 
 
(5)
 
雨のおかげで、
「まだ降ってましたか?」
 と話し掛けて貰えた
 
 
 
(6)
 
僕はネットの評判は
一切気にしないですね。
 
というか、全く見ないので
 
 
 
(7)
 
僕は何かに反応することや
摩擦の結果でしか、
自分の考えていることを
超えられないんです。
 
10代のころから、
偶然性とかに結構ゆだねてきたんで
 
 
 
(8)
 
吉祥寺で、
おばさんに「ピースの又部さん」
と声をかけていただきました。
 
おしいです。
 
今はまだ、「綾吉」です。
 
夜に「又部」になります。
 
週末「又吉」に戻ります
 
 
 
(9)
 
入口で面白くないと
思ってしまったら、
そこから面白さを分かっていくのは
めちゃめちゃ難しい
 
 
 
(10)
 
少し早いですが、
来年の目標が決まりました。
 
もう一度、50mを
6秒台で走ります。
 
理由は聞かないで下さい。
 
理由を今、考え中ですので
 
 
 
− 又吉直樹 −
 
 
 
『参照本』新・四字熟語 (幻冬舎よしもと文庫)
 
 
 
今回は、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの名言をまとめさせていただきました。又吉さんといえば昨年「火花」が芥川賞を受賞し、一躍時の人となりました。
 
 
「火花」は近年の芥川賞受賞作品としては異例の200万部を超える大ベストセラーとなり、映画・ドラマ化もされたので、下世話な話で恐縮ですが、私のようなものからすると天文学的なお金を稼がれたことでしょう。
 
 
作品に関しては賛否両論ありますが、又吉さん本人は人づてに色々耳に入るようなのですが、決して舞い上がること無く、また、気落ちすること無く、飄々としているところがいいですね。二作目も今から楽しみです。
 
 
 

伝える達人!久米宏の名言

 
 
Image 70.png
 
 
 
 
【伝える達人!久米宏の名言】
 
 
(1)
 
この商売は「嫌われてナンボ」
 
 
 
(2)
 
失言は失言をするような
シチュエーションでしないと面白くない
 
 
 
(3)
 
『ニュースステーション』のころ、
番組に届く「手紙」や「電話」の
8〜9割は批判でした
 
 
 
(4)
 
中途半端だと面白くないし、
やるなら徹底した方がいい...
 
 
 
(5)
 
みんなに嫌われたくないと思うと
とてもつまらない人間になってしまう
 
 
 
(6)
 
怖いから立ち向かうんです
 
 
 
(7)
 
「自信満々に見えるって?」
 そう見せてるだけですよ
 
 
 
(8)
 
テレビの最大のポイントは、
『論』より『証拠』。
 
『証拠』を映せば『論』はいらない
 
 
 
(9)
 
24時間、仕事のことだけ考えてくれる?
そうしなければ、一番にはなれないんだよ
 
 
 
(10)
 
結局、やたらついていた。
自分は運が良かった人間にすぎない。
 
時代に恵まれたというと語弊がありますが
うまく時代と付き合った人だったと
後で言われると思う。
 
 
 
− 久米宏 −
 
 
 
『参照本』最後の晩餐―久米宏対話集
 
 
 
今回は、フリーアナウンサーの久米宏さんの名言をまとめさせていただきました。久米さんといえば、「ザ・ベストテン」、「ぴったしカンカン」、「ニューススクランブル」などで司会を務め、80年代は好感度の高い人気司会者として一世を風靡しました。
 
 
90年代に入って、テレビ朝日の人気番組「ニュースステーション」で司会を務め、それまで築き上げた自身のイメージを打ち壊し、新しい報道番組のあり方を自ら示す姿は賛否両論ありましたが、同番組がスタートした当時子どもながら凄い人だと思ったものです。
 
 
最近はBSやラジオで地味に活動していますが、やはり「ニュースステーション」時代が一番輝いていたと思うので、週1ペースで放送する報道番組に司会を務めていただきたいと願ってます。
 
 
 

心から幸せになる30の言葉

 
 
taisetunanowa.png
 
 
 
 
【 心から幸せになる30の言葉 】
 
 
(1)あなたの魅力は、
   挑戦から生まれる


(2)あなたの親切の
   波及効果は、無限大


(3)どれを選んでも、
   最終的には自分のためになる


(4)病気やけがをしたときは、
   健康について考えるよい機会


(5)嫌悪の返報性は、
   他人に対してだけでなく
   自分に対しても働く


(6)相手を否定すると
   主張が正しくても
   否定されやすい
   
   相手を肯定すると
   主張が不足しても
   肯定されやすい


(7)その人の決断力が表れるのは
   話し方や書き方


(8)自分の決断に自信のある
   人なんていない。

   しかし、決断するときは
   自信を持たなければいけない


(9)「しつこい人は嫌われる」
   と思い込んでいないか


(10)人生とは、農耕のようなもの
   あなたが今することは
   タネをまくこと


(11)運の悪い出来事が起こるのは
   運がいいとも言える


(12)「マイルール」を持つ人は
   いざというときに強い


(13)あなたが今しなければ
   いけないのは、自分を許すこと


(14)せっかく生まれてきたのなら
   好きなことをしないと
   時間がもったいない


(15)人間関係で大切なのは
   肉眼より心の目


(16)今日は、これからの
   人生で最も若い


(17)持ち物には、
   所有者の人柄や
   性格がよく表れる


(18)あなたはいつも、
   素晴らしいものに囲まれている


(19)生まれ変わるとは、
   考え方を変えたとき


(20)ハンカチとティッシュを持つと
   表情が穏やかになる


(21)最も理想的なストレス発散法は
   誰かの役に立つこと


(22)本当に実力をつければ、
   かっこ悪いことも
   楽しめるようになる


(23)相手を傷つける
   かもしれない言葉は
   言いたくても控えたほうが賢明


(24)最初から問題にぶち当たるから
   「人生は面白い」


(25)短期的に考えるから
   落ち込みやすくなる
   
   長期的に考えると
   落ち込みにくくなる


(26)罪悪感も、ほどほどが大切


(27)自分と向き合うために
   しているのなら、逃げでも
   わがままでもない。


(28)老化は、心から始まる


(29)にこにこしていると
   幸せが寄ってくる

   怖い顔をしていると
   幸せが逃げていく


(30)「大変だ」と騒ぐ人より
   「問題ない」と笑っている
    人のほうが、かっこいい



出典:気持ちが楽になる30の言葉

「HappyLifeStyle」
 
 
 
今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「HappyLifeStyle」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。


心をフラットな状態に保ちながら幸せにいきるためのヒントがが満載です。


デフレ経済が15年以上にわたって続いたことによって、どこの企業も業務の徹底した効率化を従業員に求めた結果、年々働きにくい環境になってしまいました。


これにプラスしてコンプライアンスの厳格化がよりストレスフルな職場環境を推し進めてしまい、気がつけば「社会全体」が苦しめられています。


しかしそうした状況にありながらも進み続けなければなりません。


そうした中で心を落ち着かせながら淡々に自分のやるべきことをこなしてくことが重要です。今回の投稿にはそういったヒントが沢山散りばめられています。


出会い運を高めて幸せになる25の言葉

 
 
32.png
 
 
 
 
【 出会い運を高めて幸せになる25の言葉 】
 
 
(1)余命1日と思えば
 
   すべての人が輝いて
 
   見えるはずだ
 
 
 
(2)ニックネームを付けると
 
   堅苦しさがなくなる
 
 
 
(3)すべての人に
 
   好かれようとすると
 
   逆に嫌われる
 
 
 
(4)面白くないジョークにも
 
   笑えば 人との距離が縮まる
 
 
 
(5)理解できない話をする人こそ
 
   あなたに必要な人
 
 
 
(6)話しかける理由を
 
   難しく考えない
 
 
   思ったことを
 
   話しかけるだけでいい
 
 
 
(7)いきなり肩書から
 
   紹介をしない
 
 
 
(8)鬼のように見える人ほど
 
   実は話しかけて
 
   もらいたがっている
 
 
 
(9)出会った瞬間ほど
 
   話しかける
 
   ベストタイミングはない
 
 
 
(10)「 興味 」は
 
   人に話しかけてから
 
   出てくるもの
 
 
 
(11)なまりを気にして
 
   隠そうとする人は
 
   ご先祖様に失礼だ
 
 
 
(12)夜に出会った人とは
 
   その場で終わり
 
 
   朝に出会った人とは
 
   一生つながる
 
 
 
(13)100点満点のコミュニケーション
 
   を目指さなくてもいい
 
 
 
(14)割り勘より おごったほうが
 
   人間関係は長続きする
 
 
 
(15)電話番号とメールアドレス
 
   をもらったら その日のうちに
 
   連絡するのがマナー
 
 
 
(16)トイレ掃除のおじさんと
 
   ごみ掃除のおばさんを
 
   無視する人は成功できない
 
 
 
(17)言葉遣いが悪い人は
 
   悪い人に思われやすい
 
 
 
(18)あなたの元気は
 
   周りの人に影響を与える
 
 
 
(19)レストランの注文のとき
 
   どこを見て注文していますか
 
 
 
(20)「何を言うか」より
 
   「何を言わないか」
 
 
 
(21)ゆっくり火をつけ
 
   じっくり温めるのが人間関係
 
 
 
(22)見方を変えれば
 
   人も変わって見えてくる
 
 
 
(23)相手の事情を考えると
 
   自然と人に優しくなれる
 
 
 
(24)現実の世界は
 
   ファッションショー
 
   そのものだった
 
 
 
(25)「いつでもいい」より
 
   「あなたに合わせます」
 
 
 
(26)人付き合いが上手な人は
 
   借りた量より多く返す
 
 
 
(27)堅苦しい雰囲気が
 
   抜けない人は、
 
   食事に誘えばいい
 
 
 
(28)用事がないとはいえ
 
   お辞儀くらいはできるはずだ
 
 
 
(29)人それぞれの
 
   違いがあるからこそ
 
   摩擦熱で 私たちの
 
   ハートが温まる
 
 
 
(30)人を評価すると
 
   いい人と出会えなくなる
 
 
 
出会いを大切にする30の方法
 
「 HappyLifeStyle 」

http://happylifestyle.com/6047
 
 
 
今回紹介させて頂いた投稿は「HappyLifeStyle」さんから転載させていだきました。仕事、恋愛、趣味などの人生にまつわる色々な学びを提供してくれる素晴しいサイトです。
 
 
出会いは色々な場面で運命的に訪れるケースが少なくありません。


それはやはり、出会いというのは人が運んでくれるものだからでしょうね。ですので、あまり身構えてもだめで、普段の行動をほんの少し意識するだけで十分です。


そして、目の前にある一つ一つのことを心を込めて丁寧に行うことも大切ですね。


人は見ていないようで、あなたの一挙手一投足を目にしてます。


そして、どのような人なのか無意識のうちに評価を下しているので、いい加減にやれば、いい加減な人としか出逢えないというのは、至極当然のことのように思います。
 
 
今回のまとめが、より良い出会いが訪れる一つのヒントになれば幸いです。
 
 

感動をありがとう!吉田沙保里の名言

 
 
Image 69.png
 
 
 
 
【感動をありがとう!吉田沙保里の名言】
 
 
(1)
 
オリンピックというのが夢から
目標に近付いたという
感じですかね
 
 
 
(2)
 
小さい時の思いと
今の思いは全然違います。
 
 
自分でやらなくてはいけない。
 
 
レスリングは
やらされているのではなくて、
自分からやっている
という感じです
 
 
 
(3)
 
うまくいかない時に
他人や環境のせいにする人間は
幸福にはなれません
 
 
 
(4)
 
勝ちたいという感情ですら邪念
 
 
 
(5)
 
 
「練習場に何をしに来たのか!」
 を自分に問いかけながら
 練習に取り組む
 
 
 
(6)
 
常に全力でやる!
集中して一生懸命やる!
 
 
 
(7)
 
目標や夢は、
早い内からあると
チャンスが広がります。
 
 
最後まで諦めない
人になってください
 
 
 
(8)
 
目標を決めたら
わき目もふらず、
進んでいく
 
 
 
(9)
 
カワイイ外国人選手と戦う時は
集中力が上がりますね。

『こいつ、
 何でこんなに
 カワイイんだ』って。
 
すぐに倒したくなります。
 
燃えてきますね。
 
『ブン投げてやる』って
 
 
 
(10)
 
谷亮子選手が
金メダルを取られたのをみて
『私も欲しい』とお父さんに言ったら、
『金メダルはスーパーやコンビニで
 買えるものではない、
 目指して勝ち得るものだ』
 と言われて目指し続けた 
 
 
 
− 吉田沙保里 −
 
 
 
『参照本』強く、潔く。 夢を実現するために私が続けていること
 
 
 
今回は、女子レスリングの吉田沙保里選手の名言をまとめさせていただきました。吉田沙保里選手といえば、今現在行なわれているリオオリンピックで女子レスリング53キロ級の日本代表です。
 
 
吉田選手はアテネ大会以来4大会連続出場するも、決勝で米国のヘレン・マルーリス選手に敗れ、4大会連続で金メダルを獲得することができませんでした。相手選手とお互いに泣きながら抱き合うシーンが印象的でした。
 
 
てっきり吉田沙保里選手が勝つとばかり思っていたので、今朝、ヤフーニュースでその事実を知った時は本当にショックでした。次回の東京オリンピックでは37歳なので、現役続行は厳しいかもしれませんが、東京オリンピックでリベンジしてほしいですね。
 
 
 

夢を持て!島田紳助の名言

 
 
Image 68.png
 
 
 
【 夢を持て!島田紳助の名言 】
 
 
(1)
 
楽しい学校はないのです。
 
一番大切なこと、
それは誰と過ごすかです。
 
場所自体が楽しいのではなく、
楽しい仲間といるから
楽しいのです
 
 
 
(2)
 
ずっと順風満帆で
人生を過ごして来た人よりも、
失敗の経験のある人の方が、
僕にはよほど信用できる
 
 
 
(3)
 
うまくいかない時に
他人や環境のせいにする人間は
幸福にはなれません
 
 
 
(4)
 
世間体などクソ食らえです。
 
自分が思ってるほど、
世間は何とも思っていないのです
 
 
(5)
 
辛いこと、
苦手なことをやって、
苦しいときは
成長している証しです。
 
だから、ニヤッと笑いながら
苦しんでください
 
 
 
(6)
 
夢が叶う人はわずかです。
 
でも、叶った瞬間は、
実は夢が消えてしまう瞬間なのです。
 
ですから本当は、
夢に向かってトライしている時が、
一番幸せな時間です
 
 
 
(7)
 
マジメの定義は難しいですが、
仕方なく会社へ行き、仕事をして、
同じ時間に帰ってきて、
テレビを見て、寝る。
 
それをマジメというのでしょうか。
 
マジメとは、夢を持ち、
努力して生きている人のこと
ではないでしょうか
 
 
 
(8)
 
30%の不安、
夢のためにはこれ、必要やねん。
不安がなかったら努力せんもんなぁ
 
 
 
(9)
 
人間、誰かにちょっと
負けているなあと思ったときは、
だいぶ負けている。
 
だいぶ負けているなあと思ったときは、
もうむちゃくちゃ負けてる
 
 
 
(10)
 
夢中という言葉が好きです。
 
字の如く、夢の中です。
 
何かに夢中になっているとき、
人は夢の中にいるのです。
 
 
叶うと信じ、揺れ動く
心の中の自分と向き合い、
頑張っている日々。
 
そんな日々をたくさん過ごすために
生まれて来たのです
 
 
 
− 島田紳助 −
 
 
 
 
『参照本』島田紳助100の言葉
  
  
  
今回は、元タレントの島田紳助さんの名言をまとめさせていただきました。早いもので島田紳助さんが暴力団関係者との「黒い交際」を理由に芸能界を引退してから丸5年が経過しました。個人的にあの引退会見は本当に衝撃的でした。
 
 
依然として芸能界に復帰を望む声も大きいですが、ご本人にまったくその気がないようです。芸能界でバリバリやっていたころから不動産と飲食ビジネスなどの事業収入が毎年5億円以上あるといわれていたので、きっと左うちわで生活されているのでしょうね。
 
 
個人的に島田紳助さんの仕事に対する姿勢に共感していたので、紳助さんの出演されているテレビ番組を見るだけでも毎回勉強になりました。きっとこんな風に色々な気づきと学びを与えてくれるタレントさんは二度とあらわれないでしょうね。
 
 
 

前に進み続ける!SMAPの名言

 
 
Image25.png
 
 
 
【前に進み続ける!SMAPの名言】
 
 
(1)
 
運命っていうの嫌いなの
 
何事も偶然であってほしいの
 
運命っていうと
 
先の事って決まってる
 
みたいじゃない
 
運命だって変えてみせるよ
 
 
「草なぎ剛」
 
 
 
 
(2)
 
転ばなければ
 
起き上がり方を
 
覚えられない
 
 
「中居正広」
 
 
 
(3)
 
中居くんは本当に誰よりも尊敬する人
 
木村くんは、ずっとずっと憧れの人
 
吾郎ちゃんは気まずい…(笑)けど
 
本当は1番安心出来る人
 
つよぽんは1番分かり合えてる大事な親友
 
 
ホント俺、SMAPで良かった
 
 
「香取慎吾」
 
 
 
(4)
 
SMAPで仕事をしてる時は
 
正直1番しんどいし大変
 
でも支えなきゃって思う
 
 
それは僕がSMAPで
 
支えられてるから
 
 
「中居正広」
 
 
 
(5)
 
いくらむかついても
 
自分がキレるんじゃなくて
 
向こうがキレたら
 
逆に笑ってやるくらいの
 
自分でいたい
 
 
「香取慎吾」
 
 
 
(6)
 
SMAPは来年も
 
居心地の良い場所で
 
あってほしいね
 
 
 
今までも今も
 
居心地が良いから
 
みんなここに居るんだよ
 
 
 
ここだけの話SMAPって
 
ウチの事務所の中で
 
一番仲がいいんですから
 
 
「木村拓哉 」
 
 
 
(7)
 
別れを悲観的に捉えないで

次のステップへの前向きな
 
階段にしたい
 
 
 
せっかく出会えたもの同士なら
 
ずっといい関係でいたいよね
 
 
「稲垣吾郎」
 
 
 
(8)
 
僕のことは
 
何を言われても構わない
 
でもメンバーのことを悪く言う
 
人がいたら許せない
 
 
「香取慎吾」
 
 
 
(9)
 
SMAPが5人揃うことを大切にしたい
 
 
「木村拓哉」
 
 
 
(10)
 
 
それぞれが
 
バラでありながら
 
ちゃんと帰れる家が
 
あるのがSMAP
 
 
 
夢はSMAPを
 
解散させないことと
 
言い続けている俺としては
 
一人で仕事してても
 
やっぱりみんなに会うと楽しいし
 
SMAPだけは自分の場所だと
 
言えると思ってる
 
 
「中居正広」
 
 
 
【出典】
 
THE SMAP MAGAZINE (マガジンハウスムック)
 
 
 
1月18日に放送された「SMAP×SMAP」のオープニングでメンバー5人揃って謝罪する場面を生放送されたわけですが、日本中が注目していたようです。
 
 
何と週の頭でありながら!平均31・2%、瞬間最高37・2%という高視聴率を叩きだしたことから見ても分かるとおり、SMAPの行末を見守る方々が沢山いたわけですね。
 
 
私はネットでの評判だけしか見てないのですが、あまりにも批判の声が多かったのには驚きました。といっても独立を試みようとした4人に対してはSMAPファン以外の方々からも温かい声が多かったので、少し安心しました。
 
 
私が心配して何とかなるものではありませんが、この名言は本当にご本人たちの言葉です。メンバー全員SMAPを愛していることを窺い知れる素晴らしい言葉ばかりです。
 
 
しばらくはごたごたが続きそうですが、個人的にSMAPの歌が大好きなので、一日も早く新生SMAPとしての音楽活動が再開されることを願っています。
 
 
 
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます