2016年12月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2016年12月

2016年12月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
凄い賢者の智慧!ニーチェの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【凄い賢者の智慧!ニーチェの名言】  (1) 一日一日を始める 最良の方法は、 目覚めの際に、 今日は少なくとも一人の人間に、 一つの喜びを与える…

記事を読む

失敗が希望に変わるスマイルズの名言

その他
      【失敗が希望に変わるスマイルズの名言】  (1) 外部からの援助は、 人間を弱くする。  自分で自分を助けよう とする精神こそ、 その人間をいつま…

記事を読む

やっぱり凄い!イチローの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【 やっぱり凄い!イチローの名言 】  (1) 他人が言う成功を 追いかけ始めたら 何が成功か分からなく なってしまいます   (2) プロ野球選手は…

記事を読む

スナフキンの男前すぎる名言集

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 スナフキンの男前すぎる名言集 】  「 その1 」 大切なのは 自分のしたいことを 自分で知ってるってことだよ    「 その2 」 そのうちなんて…

記事を読む

自分らしく輝く!中居正広の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 自分らしく輝く!中居正広の名言 】  (1) 僕の職業は「SMAP」一生これで働きたい。   (2) 適当にやったら、適当にしか喜べないですし、失敗…

記事を読む

心をきれいにする30ヶ条

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 心をきれいにする30ヶ条 】  (1)心を磨くために生きる  (2)この世は  「魂を磨く修行場」   だと考える  (3)うまくいかない人生は…

記事を読む

愛の力で幸せになる30の方法

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 愛の力で幸せになる30の方法 】  (1) 愛は、いくら与えても減ることはない それどころか、増えていく  (2) 恋愛こそが、愛の代表であり、…

記事を読む

男前すぎるベッカムの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【 男前すぎるベッカムの名言 】  (1) 僕はサッカーを始めてから 常に新しいゴール(目標)を定めて チャレンジを続けてきた   (2) 何かを必死…

記事を読む

チャンスをつかんで幸せになる30の方法

前向きになれる言葉と感動するお話
      【チャンスをつかんで幸せになる30の方法】  (1)チャンスは「流れ星」   眺めているだけではつかめない   (2)チャンスを求めていないと  …

記事を読む

あなたが輝く魔法のことば

前向きになれる言葉と感動するお話
  【 あなたが輝く魔法のことば 】  目の前に1枚の紙があります  あなたが紙の片面を 「こちらが表」と 定義するとき  同時に「裏」が生まれます   あなた…

記事を読む

凄い賢者の智慧!ニーチェの名言

 
 
744.png
 
 
 
 
【凄い賢者の智慧!ニーチェの名言】
 
 
(1)
 
一日一日を始める
 
最良の方法は、
 
目覚めの際に、
 
今日は少なくとも一人の人間に、
 
一つの喜びを与えることが
 
できないだろうかと、
 
考えることである。
 
 
 
(2)
 
あなたにとって
 
もっとも人間的なこと。
 
それは、誰にも恥ずかしい思いを
 
させないことである。
 
 
 
(3)
 
生きる意味を見出した者は、
 
たいていのことは耐えられる。
 
 
 
(4)
 
自己侮蔑という男子の病気には、
 
賢い女に愛されるのが
 
もっとも確実な療法である。
 
 
 
(5)
 
苦しみをともにするのではなく、
 
喜びをともにすることが
 
友人をつくる。
 
 
 
(6)
 
愛が恐れているのは、
 
愛の破滅よりも、
 
むしろ、愛の変化である。
 
 
 
(7)
 
善も強ければ、
 
悪にも強いというのが、
 
いちばん強力な性格である。
 
 
 
(8)
 
事実というものは存在しない。
 
存在するのは解釈だけである。
 
 
 
(9)
 
自分を破壊する一歩手前の負荷が、
 
自分を強くしてくれる。
 
 
 
(10)
 
男が本当に好きなものは二つ。
 
危険と遊びである。
 
 
そしてまた、男は女を愛するが、
 
それは遊びのなかで
 
最も危険なものであるからだ。
 
 
 
「ニーチェ」
 
 
 
【 参照 】 ツァラトゥストラかく語りき
 
 
 
今回は、ニーチェの名言を集めさせていただきました。ニーチェが死んでからすでに100年以上経過しているわけですが、死して尚哲学者として世界中で尊敬されています。
 
 
友人にとてつもないニーチェ好きがおりまして、彼は学生時代から年間に本を300冊以上読むことを自慢気に話すタイプでして、哲学に文字通り没頭していました。
 
 
自分も哲学者として名を馳せたいと考えていたようなのですが、ニーチェが生きていた時代のように哲学者がもてはやされる時代ではありませんので、やむえず就職しました。
 
 
哲学や心理学に関する知識は確かに凄いものがあったのですが、それゆえに実社会に生きる大人たちがどうしようもなく馬鹿に見えて存在自体が耐えられなかったようです。
 
 
当然上司や先輩と衝突しまくり、すぐに最初に就職した会社は辞めて実家の家業を継いでいます。やはり、人を見下すための知識なり力は必要ありませんね。
 
 

失敗が希望に変わるスマイルズの名言

 
 
Image 1236.png
 
 
 
 
【失敗が希望に変わるスマイルズの名言】
 
 
(1)
 
外部からの援助は、
 
人間を弱くする。
 
 
自分で自分を助けよう
 
とする精神こそ、
 
その人間をいつまでも
 
励まし元気づける。
 
 
 
(2)
 
もし好機が到来しなかったならば、
 
みずから好機を作り出せ。
 
 
 
(3)
 
我々は失敗することによって、
 
どうやればうまく出来るかを発見する。
 
 
間違いを犯さない者は、
 
このことを発見することが出来ない。
 
 
 
(4)
 
自分で自分を押さえる
 
ことのできない人間は、
 
どんなことであるにせよ、
 
たいしたことは出来ない。
 
 
 
(5)
 
必要こそが発明の母であり、
 
困難こそが偉大な成果を生むための、
 
真の学校である。
 
 
 
(6)
 
苦痛に耐える力がなければ、
 
一流にはなれない。
 
 
 
(7)
 
儲かる事しか考えない人間には、
 
偉業は成しえない。
 
 
 
(8)
 
たいして力のない人でも、
 
1つのことに全力で
 
ねばり強く取り組めば、
 
大きな成果が得られる。
 
 
 
(9)
 
どんなに簡単な技術でも、
 
練習をせずに習得する
 
ことは出来ない。
 
 
逆にどんなに難しいものでも、
 
繰り返し練習すれば、
 
誰でも身につけることが
 
可能なのである。
 
 
 
(10)
 
真の教養とは、
 
独学で身につける
 
ものなのです。
 
 
 
【出典】
 
スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
 
向上心 (知的生きかた文庫)
 
 
 
今回は、あの世界的な名著「自助論」の著者、サミュエル・スマイルズの名言を集めさせていただきました。本当にこのスマイルズの本は素晴らしいですよね。
 
 
恥ずかしながら仕事で失敗したとき、信頼していた人から裏切られて落ち込んでいるとき、結果が見えず苦しみもがいているときにこの本に何度救われてきたかしれません。
 
 
今だに必ず年に1回は自助論を読んでいまして、読みなおす度に自分自身の成長を確認するのと同時に新しい気づきがあるので、これからも読み続けることでしょう。
 
 
これが今から100年以上前に書かれたとは到底信じられません。どんなに時代が大きく変わっても、決して逃れることのできない人間心理が分かりやすくまとめられています。
 
 
現代語訳版はより読みやすくなっていますので、是非一度図書館で借りるなどしてお読みになられることをオススメします。 
 
 
 
 カテゴリ
 タグ

やっぱり凄い!イチローの名言

 
 
Image98.png
 
 
 
【 やっぱり凄い!イチローの名言 】
 
 
(1)
 
他人が言う成功を
 
追いかけ始めたら
 
何が成功か分からなく
 
なってしまいます
 
 
 
(2)
 
プロ野球選手は
 
怪我をしてから治す人が
 
ほとんどです。
 
 
しかし、大切なのは
 
怪我をしないように
 
普段から調整することです。
 
 
怪我をしてからでは
 
遅いのです
 
 
 
(3)
 
何かをしようとした時、
 
失敗を恐れないで
 
やってください。
 
 
失敗して負けてしまったら、
 
その理由を考えて
 
反省してください。
 
 
必ず将来の役に立つと思います
 
 
 
(4)
 
本物でないものは
 
すぐに見破られます
 
 
 
(5)
 
「できなくてもしょうがない」は
 
 終わってから思うことであって、
 
 途中にそれを思ったら
 
 絶対に達成できません
 
 
 
(6)
 
バットの木は
 
自然が何十年も掛けて
 
育てています。
 
 
 
僕のバットはこの自然の木から
 
手作りで作られています。
 
グローブも手作りの製品です。
 
 
 
一度バットを投げた時、
 
非常に嫌な気持ちになりました。
 
 
 
自然を大切にし、
 
作ってくれた人の
 
気持ちを考えて
 
僕はバットを投げることも
 
地面に叩きつける
 
こともしません。
 
 
 
プロとして道具を
 
大事に扱うのは当然のことです
 
 
 
(7)
 
夢は近づくと目標に変わる
 
 
 
(8)
 
夢を掴むことというのは
 
一気には出来ません。
 
 
 
小さなことを積み重ねることで
 
いつの日か信じられないような
 
力を出せるようになっていきます
 
 
 
(9)
 
壁というのは、
 
できる人にしかやってこない。
 
 
超えられる可能性がある
 
人にしかやってこない。
 
 
だから、壁がある時は
 
チャンスだと思っている
 
 
 
(10)
 
小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行く
 
ただひとつの道だと思っています
 
 
 
− イチロー −
 
 
 
【 参照 】
 
イチロー 262のメッセージ
 
 
 
今回は、メジャーリーグのマーリンズに所属するイチロー選手の名言をまとめさせていただきました。今回改めて色々と読み返してみて思ったのですが、イチロー選手は本当に名言の数が多いですよね。
 
 
しかも、内容の素晴らしさが他の著名人と比べてもずば抜けています。まさに一流の中の一流ですね。また、驚くべきことにイチロー選手は今年で43歳(本当に凄い人ですよね)になります。
 
 
年齢のことは別にしても過去2シーズンはそれまでのシーズンと比較しても満足できる結果を残すことはできませんでした。最低でも50歳まで現役を続けることを以前から公言してますので、そのためにも今シーズンはしっかり成績を残しておきたいところでしたが、難なくクリアしてしまいました。
 
 
ボールを前に飛ばす技術は衰えていません。しかも、驚いたことに足は全盛期の頃よりも早くなっているのだとか、日頃の鍛錬によるものとはいえ、本当に凄い方ですよね。
 
 

スナフキンの男前すぎる名言集

 
 
Image121.png
 
 
 
 
【 スナフキンの男前すぎる名言集 】
 
 
「 その1 」
 
大切なのは
 
自分のしたいことを
 
自分で知ってるってことだよ
 
 
 
 
「 その2 」
 
そのうちなんて
 
当てにならないな
 
いまがそのときさ
 
 
 
 
「 その3 」
 
いつもやさしく
 
愛想よくなんて
 
やってられないよ
 
 
理由はかんたん
 
時間がないんだ
 
 
 
 
「 その4 」
 
人の目なんか気にしないで
 
思うとおりに暮らして
 
いればいいのさ
 
 
 
 
「 その5 」
 
この世にはいくら
 
考えてもわからない
 
 
でも長く生きることで
 
解かってくることが
 
たくさんあると思う
 
 
君たちも
 
大人になればわかるさ
 
 
ある意味で
 
大人は子どもよりも
 
もっと子どもみたいに
 
なることがあるんだよ
 
 
 
 
「 その6 」
 
その奥さん 親戚は多いし
 
知り合いも沢山いたんだ
 
 
 
でもね 言うまでもなく
 
知り合いが沢山居たって
 
友達が一人も居ないって
 
事は有り得るんだよ
 
 
 
 
「 その7 」
 
ムーミン
 
「 義務って何のこと? 」
 
 
 
スナフキン
 
「したくないことを することさ」
 
 
 
 
「 その8 」
 
ぼくたちは
 
本能にしたがって
 
歩くのがいいんだ
 
 
ぼくは磁石なんか
 
信用したことがないね
 
 
磁石は方角にたいする
 
人間の自然な感覚を
 
くるわせるだけさ
 
 
 
 
「 その9 」
 
人と違った考えを持つことは
 
一向にかまわないさ
 
 
でも その考えを無理やり
 
他の人に押し付けては
 
いけないなあ
 
 
その人にはその人なりの
 
考えがあるからね
 
 
 
 
「 その10 」
 
それはいいテントだが
 
人間は ものに執着せぬ
 
ようにしなきゃな
 
 
すててしまえよ
 
小さなパンケーキ焼きの道具も
 
ぼくたちには用のなくなった
 
道具だもの
 
 
 
 
「 その11 」
 
何でも自分のものにして
 
持って帰ろうとすると
 
難しいものなんだよ
 
 
ぼくは見るだけにしてるんだ
 
そして立ち去るときには
 
それを頭の中へしまっておくのさ
 
 
そのほうがかばんを
 
うんうんいいながら運ぶより
 
ずっと快適だからね
 
 
 
 
「 その12 」
 
自由が幸せだとは限らない
 
 
 
 
「 その13 」
 
僕は自分の目で
 
見たものしか信じないけど
 
この目で見たものは
 
どんなに馬鹿げたもの
 
でも信じるよ
 
 
 
 
「 その14 」
 
なぜみんなはぼくをひとりで
 
ぶらつかせといてくれないんだ
 
 
もしぼくがそんな旅のことを
 
人に話したら...
 
 
ぼくはきれぎれにそれを
 
はきだしてしまって
 
みんなどこかへいってしまう
 
 
そしていよいよ旅がほんとうに
 
どうだったかを思い出そう
 
とするときには...
 
ただ自分のした話のことを
 
思いだすだけじゃないか
 
そういうことをどうして
 
みんなはわかってくれないんだ
 
 
 
 
「 その15 」
 
生き物にとって自然に振る舞う
 
というのは とっても
 
大事なことなんだ
 
 
 
 
「 その16 」
 
人間もみんなに
 
こわがられるようになると
 
あんなにひとりぼっちに
 
なってしまうのさ
 
 
有名になるなんてつまらないことさ
 
はじめはきっとおもしろいだろう
 
 
でもだんだんなれっこになって
 
しまいにはいやになるだけだろうね
 
 
メリーゴーランドに
 
のるようなものじゃないか
 
 
 
 
「 その17 」
 
いずれどっかへいくだろうさ...
 
それともどこへもいかない
 
のかもしれないぜ...
 
 
どっちでもいいさ
 
このままで..
 
とてもたのしいじゃないか
 
 
 
− スナフキン −
 
 
 
【参照】
 
スナフキンの名言集
 
 
今回は、ムーミンの人気キャラクター、スナフキンの名言を集めさせて頂きました。スナフキンの名言はリトルミイと同じくらい人気があります。両方共名言集が一冊の本として世界中で出版されています。
 
 
日本でのムーミンの人気は非常に高く、たしかムーミンが放送されている国や地域の中では日本が一番人気だったと思います。ムーミンの凄いところは今だに数年に1度のペースで人気がリバイバルしていますよね。
 
 
世代から世代へと受け継がれている不朽の名作です。今回久しぶりにアニメで実際に放送された名言集を下にあるYoutube動画で見たのですが、やはり声優さんの声が言葉に乗ると、より言葉に深みが増しますね。
 
 
すっかり聞き惚れてしまいました。しばらく見ない内にかなりムーミンの動画がアップされているので、久しぶりにムーミンをYoutube動画で楽しみたいと思います。
 
 
【動画】
 
「スナフキン 名言集【人生訓】」
 

 
 

自分らしく輝く!中居正広の名言

 
 
Image123.png
 
 
 
 
【 自分らしく輝く!中居正広の名言 】
 
 
(1)
 
僕の職業は「SMAP」
一生これで働きたい。
 
 
 
(2)
 
適当にやったら、
適当にしか喜べないですし、
失敗したら、適当にしか
反省しないんですよ。
 
 
 
(3)
 
何か大きい物を得るには
何かを失わなければならない。
 
 
 
(4)
 
どんな条件を
背負ってる人でもいい。
 
好きな人のために
一生懸命になれる
人間になってください。
 
 
 
(5)
 
笑顔っていうのは、
心からそう思わないと
できないものなんですよ。
 
 
 
(6)
 
人の目を意識するよりも、
自分が今まで見ていた目を
信じた方がいい。
 
 
 
(7)
 
どんなことを
やってもいいけど、
人を傷つけること
だけはするな。
 
 
 
(8)
 
迷惑はかけてもいいけど、
心配はかけるな。
 
 
 
(9)
 
心は熱く、頭は冷静に
 
 
 
(10)
 
誰しも成功は
約束されていなくても、
成長は約束されているんじゃ
ないでしょうか。
 
たとえ失敗しても、
「成長」だけは、
絶対的に約束されていると
思っています。
 
 
 
− 中居正広さん −
 
 
 
【参照】
 
中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-
 
 
 
今回は、SMAPの中居正広さんの名言を集めてみました。中居さんといえば、仕事に対する、そのプロ意識の高さで芸能界だけでなく、多方面で尊敬されていますよね。
 
 
もう10年以上にわたって中居さんはSMAPの活動と平行して、帯番組を抱えているので、とてつもなく多忙なわけですが、昨年から今年にかけて本当に辛いことが重なったんですよね。
 
 
昨年の2月に最愛のお父様がお亡くなりになり、亡くなる直前まで付き添って最期を看取られたようなのですが、そんな素振りを周囲には全く見せずに仕事をこなしました。
 
 
そして、同年5月には喉に腫瘍が見つかり、翌月には手術を受けて、無事成功するも、たった5日間で退院したそうです。本来なら3週間は安静にしなければならなかったのだとか。
 
 
会社に迷惑をかけられないということで、手術と入院の手続きを全て自分でこなしたそうです。仕事に対する強い責任感と意識の高さには本当に頭が下がります。
 
 
また、今年頭にはSMAPの独立騒動で世間を賑わし、これが発端となって年内に解散することになってしまいました。中居さんは以前から「ずっとSMAPでいたい」とおっしゃっていたので、前日に放送されたSMAP×SMAP最終回で中居さんが号泣する姿を見て思わずもらい泣きをしてしまいました。
 
 
中居さんはエンターテイナーとしては勿論のことですが、一人の人間としても素晴らしい方なので、来年以降も活躍し続けてほしいですね。
 
 
 
『スマスマ最終回を前にとくダネがSMAPの貴重映像を交えて特集!』
 

 
 

心をきれいにする30ヶ条

 
 
295.png
 
 
 
 
【 心をきれいにする30ヶ条 】
 
 
(1)心を磨くために生きる
 
 
(2)この世は
  「魂を磨く修行場」
   だと考える
 
 
(3)うまくいかない人生は
   自分から原因を探し出す
 
 
(4)見かけのきれいさに
   騙されないようにする
 
 
(5)「態度 行動 発言」から
   きれいにする
 
 
(6)過去の思い出したくもない
   記憶を思い出し...
   自分の恥ずかしさに気づく
 
 
(7)当たり前の感謝に気づく
 
 
(8)謝ることを
   忘れないようにする
 
 
(9)お世話をされたら
   「お返し」する
 
 
(10)個性を振り返る時間を作る
 
 
(11)背筋をぴんと伸ばして歩く
 
 
(12)自分の中に眠っている宝物を
   書くことで吐き出してみる
 
 
(13)心を磨くために
   つらい経験をする
 
 
(14)身の回りの物を
   きれいにする
 
 
(15)プレゼントをすることで
   感謝の気持ちをプレゼントする
 
 
(16)「父の日」「母の日」
   敬老の日に限ってではなく
   日ごろからプレゼントを贈る
 
 
(17)きれいなものを見て
   心をきれいにする
 
 
(18)相手を傷つけないように
   Noと言えるようになる
 
 
(19)1日に「すてきだね」を
   何度も何度も言う
 
 
(20)心がきれいになるには
   時間がかかるもの
   だと思っておく
 
 
(21)基本的で「当たり前」
   のことほど大切にする
 
 
(22)「きれいな人」になり
   よい印象を持ってもらう
 
 
(23)「分かち合い」をして
   楽しさを倍増させる
 
 
(24)気に入らないことがあっても
  「まあ、いいか」と許してしまう
 
 
(25)頼ったり、頼られたりする
 
 
(26)正直者になる
 
 
(27)悩みがあるだけ
   ラッキーだと感じる
 
 
(28)知っている人にも
   知らない人にも
   挨拶をする
 
 
(29)自分をきれいにするために
   周りをきれいにする
 
 
(30)いっそのこと
   負けてもいいと
   自分を許す
 
 
 
出典:人格を磨いて心をきれいにする30の方法
 
「HappyLifeStyle」

 
 
【参照】
 
まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本 (だいわ文庫)
 
 
 
今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は、「HappyLifeStyle」さんとから転載させて頂きました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。


心をキレイにするというと、少し抽象的過ぎるかもしれません。


しかし、1番にある「魂を磨く修行場」であると考えることができれば、どんなに辛くて苦しいことがおこっても、前向きに考えることが出来るのではないでしょうか。


きっと受けたダメージも抑えることができるでしょうし、立ち直るのも早くなると思っていまして、こうした考え方は積極的に取り入れていこうと思っています。


ここ最近仕事が忙しく、気持ちの切り替えがいかに大切か思い知らされることが多かったので、今回ご紹介させて頂いたこちらのまとめは非常に参考になりました。
 
 
 
【出典】
 
【心屋仁之助】愛される究極のキーワード「すなお」
 

 
 

愛の力で幸せになる30の方法

 
 
334.png
 
 
 
 
【 愛の力で幸せになる30の方法 】
 
 
(1)
 
愛は、いくら与えても
減ることはない
 
それどころか、
増えていく
 
 
(2)
 
恋愛こそが、
愛の代表であり、
愛そのものである
 
 
(3)
 
2人でする恋愛も、
基本は自分一人
 
 
(4)
 
恋愛では、
スピード制限はない
どんどん熱くなればいい
 
 
(5)
 
どきどきの大きさが、
好きの大きさ
 
 
(6)
 
1人に絞り、
とことん愛していくのが、
上手な愛の育て方。
 
 
(7)
 
信用は、言葉ではなく
態度で表現すること
 
 
(8)
 
失敗を、
笑うのではなく
褒めてあげる人になる
 
 
(9)
 
相手を褒めるときは
必ず二つ褒める
 
 
(10)
 
メール100より
はがき1枚のほうが
愛が伝わる
 
 
(11)
 
恥ずかしいからこそ
早く話しかけて
慣れを作ればいい
 
 
(12)
 
ハッピーそうに
している人がモテてしまう
 
 
(13)
 
ハプニングがあったときこそ
恋愛を楽しむチャンス
 
 
(14)
 
「思い込み」を捨てることで
今までにない恋愛ができる
 
 
(15)
 
新しい人との出会いは
新しい価値観との出会い
 
 
(16)
 
恋愛は、点数が
つかないから、面白い
 
 
(17)
 
デートで待たされるときは、
いらいらではなく、
どきどきしよう
 
 
(18)
 
デートの後の
「ありがとうメール」が、
次のデートへ、つなげていく
 
 
(19)
 
自分にないことを、
学ばせてもらおう
 
 
(20)
 
期待をしすぎると
がっかりのほうが
大きくなる
 
 
(21)
 
よく歩く人ほど、
恋愛がうまくいく
 
 
(22)
 
場の空気が読める人は
相手の心も読める人
 
 
(23)
 
どこでがっかりするのか
知っておくと 接し方が
うまくなる
 
 
(24)
 
恋愛上手は 聞き上手
 
 
(25)
 
過ちはあっていい
許すことを学べばいい
 
 
(26)
 
1日に1回は、
明るい話題で話をする
 
 
(27)
 
愛は「量」より
「質」のほうが大切
 
 
(28)
 
「愛のメッセージ」とは
「I(私)のメッセージ」
 ということ
 
 
(29)
 
ボディー・ランゲージで
言葉にできない愛を伝える
ことができる
 
 
(30)
 
「勝ち負け」を
 意識しているうちは
よい関係が結べない
 
 
 
出典:「HappyLifeStyle」
 
愛の力がパワーアップする30の方法
 
 
 
今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「HappyLifeStyle」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。
 
 
人生を楽しむことを大変分かりやすい言葉で説いた各ジャンルの記事は、素晴しい気づきが満載です。何度も読み返すことで、色々な気づきを与えてくれます。
 
 
愛の力がパワーアップすれば、人間としての器が大きくなりますので、それまでのよに小さなことで腹を立てることが少なくなるので、次第に人生に余裕が生まれてきます。
 
 
そうなれば色々なことを吸収することができるので、人としての幅も出てきますから、恋愛だけでなく、職場での人間関係なども次第に良くするんですね。
 
 
世界が新しい時代を迎えるにあたって、やはりキーワードは「愛」ですね。
 
 
ぜひこちらのまとめを何度も読み返して頂ければ幸いです。
 
 

男前すぎるベッカムの名言

 
 
Image52.png
 
 
 
【 男前すぎるベッカムの名言 】
 
 
(1)
 
僕はサッカーを始めてから
 
常に新しいゴール(目標)を定めて
 
チャレンジを続けてきた
 
 
 
(2)
 
何かを必死でやりたいと思えば、
 
道は開けていくものだ
 
 
 
(3)
 
この前ロメオ(息子)が
 
僕にむかって、

もうサッカーは
 
やりたくないって
 
言ったんだ。
 
 
 
打ちのめされたけれど、
 
ほっとしている部分もある。
 
 
 
彼は他に情熱を
 
ぶつけられるものを
 
見つけたんだ。
 
 
 
それを嬉しく思う
 
 
 
(4)
 
父親であることは、
 
僕が経験してきた中で
 
一番の幸せだよ。
 
 
これ以上のことなんてない
 
 
 
(5)
 
夫婦仲の秘訣は
 
互いの趣味や仕事を理解し、
 
興味を示してあげること
 
 
 
(6)
 
僕の夢はかなった。
 
なぜならいつも家族の
 
そばにいられるからね
 
 
 
(7)
 
サッカーよりも家族が大切
 
 
 
(8)
 
サッカーは
 
世界を1つにするよね。
 
本当の意味での
 
ワールド・スポーツだ
 
 
 
 
(9)
 
人生において
 
勝利を得る方法は
 
いろいろとある。
 
 
しかし、
 
苦労を伴わずして
 
それを得ることはできない
 
 
 
(10)
 
くよくよはしない。
 
 
前を向いて進むだけだ。
 
 
それも過去何年間もの間に
 
築かれた成功の理由の
 
一端なのだ
 
 
 
【参照】
 
DAVID BECKHAM
 
 
 
今回は、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリーで活躍されたデビッド・ベッカムの名言を集めさせていただきました。デビッド・ベッカムは2013年にパリ・サンジェルマン(フランス)の選手として現役を引退しました。
 
 
14歳でマンチェスター・ユナイテッドと契約し、17歳でトップチームでデビュー、20でレギュラーの座を掴み、21歳でイングランド代表としてもデビューするという、イングランドサッカー史上最も輝きを放った選手の一人です。 
 
 
ベッカムほどの逸材でもサッカー選手として決して順風満帆というわけにはいきませんでしたが、これほど世界中の人たちから愛されたサッカー選手はいないでしょうね。今日のメジャリーグ・サッカー(米国)の成功もベッカムなしでは語れないのではないでしょうか。
 
 
引退後も世界中のメディア広告のモデルとして引っ張りだこですし、世界中の子どもにサッカーを指導する慈善活動などにも力を入れているので、目にする機会は現役時代よりも増えるかもしれませんね。
 
 
 
【出典】
 
 「 ベッカムのサッカー人生 」
 
 
 
 

チャンスをつかんで幸せになる30の方法

 
 
3774420161220l.png
 
 
 
 
【チャンスをつかんで幸せになる30の方法】
 
 
(1)チャンスは「流れ星」
   眺めているだけではつかめない
 
 
 
(2)チャンスを求めていないと
   チャンスに出会えない
 
 
 
(3)チャンスが現れる前から
   努力をしている人が報われる
 
 
 
(4)チャンスをつかめる人は
   つかめる習慣がある
 
 
 
(5)チャンスが来るまで待たない
   チャンスは自分で作り出す
 
 
 
(6)チャンスは日常にあふれている
   気づけない自分がいるだけ
 
 
 
(7)話しかけようか迷っているうちに
   チャンスは消えてしまう
 
 
 
(8)タクシーの運転手さんに
   話しかければ思わぬ情報が手に入る
 
 
 
(9)心に突き刺さる言葉を
   言ってくれる人は「神様」
 
 
 
(10)メモを取る習慣は
   チャンスをつかむ習慣
 
 
 
(11)まずお気に入りを1つ見つける
   すると全体が輝き始める
 
 
 
(12)「できません」と言って断らない
   「難しい」という言葉を使おう
 
 
 
(13)感謝の言葉の後にもう一言加えよう
 
 
 
(14)お世話になっていない人にも
   「ありがとう」と言っていますか
 
 
 
(15)長いところにチャンスはない
   短いところにチャンスがある
 
 
 
(16)長い行列で不機嫌な表情をしない
 
 
 
(17)質問を交えて話しかければ
   すてきな出会いが生まれる
 
 
 
(18)「今すぐ行動」の習慣で
   チャンスがつかみやすくなる
 
 
 
(19)本を読んでも
   行動しなければ意味がない
 
 
 
(20)約束時間の10分の違いで
   印象はまったく異なる
 
 
 
(21)お金のかからない表情は笑顔が一番
 
 
 
(22)「want」を大切にすれば
   自然とチャンスは巡ってくる
 
 
 
(23)相手が口にしていない声を聞くと
   人間関係が向上する
 
 
 
(24)「無理です」と即答する人は
   実は真剣に考えていない
 
 
 
(25)挨拶されるより挨拶しよう
 
 
 
(26)「許せない」と憎んでいるとき
   自分が一番疲れてしまう
 
 
 
(27)すぐ謝る人はチャンスを
   大切にしている人
 
 
 
(28)「でも」から話し始めると
   チャンスが逃げていく
 
 
 
(29)本代はチャンス代も含まれている
 
 
 
(30)誰もがやりたくないことに
   チャンスがある
 
 
 
出典:「 HappyLifeStyle 」
 
大事な場面でチャンスをつかむ30の方法 
 
 
 
今回みなさまにご紹介させて頂いた言葉は「 HappyLifeStyle 」さんとから転載させていただきました。非常に学びとなる言葉が音声ファイルやPDFで沢山紹介されています。
 
 
チャンスをつかんで、より幸せにいきるための方法が非常に分かりやすく説かれています。
 
 
何度も読み返すことによって、色々な気づきを与えてくれます。今回のまとめからチャンスをつかむためには、やはり自分から積極的に動くことが大切であることにあらためて気づかせてくれました。
 
 
中でも(30)の「誰もがやりたくないことにチャンスがある」に感銘を受けました。
 
 
誰もやりたくないことを人からやらされていると思うと愚痴しかでてきませんが、自分から積極的に取り組んでいけば、ゴミがお宝に変わります。私自身転職したさいに、そうした経験を何度かしています。
 
 
考え方次第で目の前にあることがゴミにもお宝にもなるんですよね。ゴミと思って、不貞腐れてやるか、お宝と思って一生懸命取り組むかでは、得られる結果が大きく異るのは言うまでもありません。
 
 
今回のまとめで紹介されている方法を実践することによって、よりよい毎日を過ごすきっかけとなれば幸いです。
 
 

あなたが輝く魔法のことば

 
 
262.png



【 あなたが輝く魔法のことば 】
 
 
目の前に1枚の紙があります
 
 
あなたが紙の片面を
 
「こちらが表」と
 
定義するとき 
 
同時に「裏」が生まれます
 
 
 
あなたが「生」まれたとき
 
同時に「死」が生まれました
 
 
 
あなたが何かを
 
「美しい」と思ったとき
 
同時に「醜い」ものも
 
頭の中に生まれました
 
 
 
もし世界に
 
「男性」がいなければ
 
自分が「女性」だとは
 
わからない
 
 
 
「善-悪」
 
「強-弱」
 
「高-低」
 
「勝ち-負け」
 
「出逢い-別れ」
 
 
 
それらは別々のものではなく
 
すべてワンセットであり
 
互いに支えあっている
 
 
 
凍える寒さを経験した人は
 
日差しの暖かさを知っていて
 
 
 
病気を経験した人は
 
健康への感謝を知っていて
 
 
 
飢えを経験した人は
 
一膳のご飯の美味しさを
 
知っていて
 
 
 
孤独を経験した人は
 
絆の大切さを知っていて
 
 
 
絶望を経験した者は
 
希望のありがたみを
 
よく知っている
 
 
 
でも自分の弱さを
 
認められない人は
 
他人の弱さを受け入れる
 
こともできず
 
 
 
自分の弱さが
 
わからなければ
 
自分の強さにも
 
気づくことが
 
できないのです
 
 
 
光が美しく輝くことを
 
支えているのは
 
「闇」であり
 
 
 
光が存在できるのは
 
闇がそこに在るからです
 
 
 
あなたの光の部分を
 
引き出すために
 
まず闇の部分を
 
受け入れよう
 
 
 
これは闇を好きになれ
 
という意味ではありません
 
 
 
好きになるのと
 
存在を認めるのとでは
 
まったく違います
 
 
 
長所(光)と短所(闇)
 
両方あるからこそ
 
この人なんだと
 
認めてあげること
 
 
 
自分のダメなところ
 
カッコ悪いところは
 
素直に認めればよいのです
 
 
 
そうやって
 
プラスもマイナスも
 
両方を受け入れ
 
 
 
それでよいのだと
 
自分を許してあげると
 
心の余裕が生まれる
 
 
 
心に余裕が生まれると
 
そのマイナスの欠点から
 
魅力的な人間力が
 
にじみ出てくる
 
 
 
そうなれば人はどんどん
 
活き活きと輝いてきます
 
 
 
出典:幸せはいつも「今」ここにある
https://www.facebook.com/universehappiness/
 
 
 
今回は、3年ほどまえにFacebookで人気が高かった投稿を転載させていただきました。仕事で色々と失敗が続いて自己嫌悪に落ちいていた当時の私の心に響きました。
 
 
私を含めて人は人生においていいとこ取りを追いかけてしまいがちですが、この記事にもあるとおり、何でも物事には二面性があるので、いいとこだけを取ることはできません。


10円玉の表だけ欲しいと思っても、取ることができないように、一見すると良いことの裏には、必ず自分にとってよくないことがあるわけですね。


しかし良くないことが続いても、しばらくたってから、そのよくなかったことのおかげで、幸せに気づける場面にでくわすことが少なくありません。


そう考えると人生には無駄がないと自分自身を納得させることができます。


そして、同時に全てを受け入れることが出来ると思います。そうなれば自分の嫌いな部分さえも受け入れることができるようになり、どんどん自分自身を好きになります。


そうなれば、きっと色々な点で人生が好転すると思います。
 
 
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます