2017年02月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2017年02月

2017年02月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
幸せの近道

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 幸せの近道 】  自分が幸せになる為には 人を幸せにすることが 一番の近道です   人を幸せに出来れば 自分が幸せになれるのです   これは面白…

記事を読む

奇跡の出会い

名言・格言
     【 奇跡の出会い 】  『0.00000000000000006%』  これはいったい 何の確率でしょうか?   じつはこれ、 日本に住んでいる人同士で 誰かと誰かが出…

記事を読む

一生の仕事

名言・格言
      一つのことを、 一生やり続けられると 確信する日がくる   − スティーブ・ジョブズさん −  

記事を読む

愛され上手!相葉雅紀の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 愛され上手!相葉雅紀の名言 】  (1) 無理に変わろうとしなくていい。  自分じゃなくなるから   (2) みんなの笑顔が 僕の生きる力です。 …

記事を読む

おかげさま

名言・格言
      【おかげさま】  夏が来ると「冬がいい」と言う  冬が来ると「夏がいい」と言う    太ると「痩せたい」と言い  痩せると「太りたい」と言う    忙…

記事を読む

努力の天才!中村俊輔の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【努力の天才!中村俊輔の名言】  (1) 誰よりも練習する事。 それが必ず自信になる   (2) 自分で分かるから。 (実力的には)日本代表の中の…

記事を読む

人生で最も難しいこと

名言・格言
      【人生で最も難しいこと】  (1)「許すこと」 (2)「忘れること」 (3)「信じること」  

記事を読む

毒が凄い!綾小路きみまろの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 毒が凄い!綾小路きみまろの名言 】  (1) 添加物を気にする割には厚化粧   (2) 美容整形外科にいったんです。 待合室でなにげなく上を向い…

記事を読む

偉大な指導者!落合博満の名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 偉大な指導者!落合博満の名言 】  (1) オレじゃない。選手たちを見てくれ。こんなすごいやつらを   (2) 私は、人生や仕事というものは誰か…

記事を読む

大事なことは目には見えない

名言・格言
      とても簡単なことなんだ。 心で見ないとよく見えない。 大事なことは目には見えないってことさ   − 星の王子さまより −  

記事を読む

幸せの近道

 
 
395.png
 
 
 
 
【 幸せの近道 】
 
 
自分が幸せになる為には
 
人を幸せにすることが
 
一番の近道です
 
 
 
人を幸せに出来れば
 
自分が幸せになれるのです
 
 
 
これは面白い法則で
 
『 自分と同じレベル(波長)
 
  の人間を集める法則 』
 
  が作用しているのです。
 
 
 
 
『人が幸せを感じる四大元素』
 
 
(1)人に愛されること
 
(2)人に褒められること
 
(3)人の役にたつこと
 
(4)人から必要にされること
 
 
 
自分の周りを見渡すと
 
少し違えはあれども
 
周りにいる人って
 
なんだか自分と同じような
 
レベル(波長)の人が
 
集まってますよね
 
 
 
『 類は友を呼ぶ 』
 
という日本の諺(コトワザ)
 
もありましたね
 
 
 
だから幸せになる為には
 
人を幸せにするのが
 
近道なのです 
 
 
 
類は友を呼ぶという
 
コトワザ通りに
 
『 人を幸せにしようとする人 』
 
 が集まってくるのです
 
 
 
 
幸せにしようとする人が
 
集まってきたら
 
キラキラパワー炸裂ですね
 
 
 
『 人を幸せにする方法 』
 
 
(1)人を愛すること
 
(2)人を褒めること
 
(3)人に感謝すること
 
(4)人を必要とすること
 
 
 
この4つを習慣にすれば
 
誰でも人を幸せにする
 
ことが出来ます
 
 
 
でもなんら特別なことではなく
 
日常生活で充分に出来ることですよね
 
 
「 HAPPY元気.COMさんより転載 」
 
 http://www.happy-genki.com/
 
 
 
 
今回は、読むだけで笑顔が溢れて元気になれる大変素敵なコンテンツが盛り沢山のサイト「 HAPPY元気.COM 」さんより一部転載させていただきました。
 
 
人は必ず必要なときに必要な人と絶妙なタイミングで出会うとされています。
 
 
それは何かを気づかせるためだったり、足りない物や手放さなければならないものを暗に教えてくれたりするわけですが、そのことに中々気づくことが出来ません。
 
 
いつでも気づけるようになるためにも、やはり感謝の心が大切ですね。
 
 
今回こちらの記事の中で特に気に入ってるのが、『 人を幸せにする方法 』と題した4つの方法で、どの言葉も非常にシンプルですが大切なことばかりです。
 
 
やはり常に見返りを期待することなく「ギブの精神」が大切なんですね。自分の持てる力を人のために使うと、次第に感謝される機会が増えます。
 
 
相手のためにと、やって来たことが結果的に自分のために行っていたことに気づきます。
 
 
ですので、これからは、より小さな幸せに気づけるようになるためにも、自分の力を惜しみなく使えるようになりたいと強く思った次第です。
 
 
 

奇跡の出会い

 
 
image10.png
 
 
 
【 奇跡の出会い 】
 
 
『0.00000000000000006%』
 
 
これはいったい
 
何の確率でしょうか?
 
 
 
じつはこれ、
 
日本に住んでいる人同士で
 
誰かと誰かが出会う確率です。
 
 
 
出会いというのは...
 
「出会う」か「出会わない」
 
の1/2の確率じゃありません。
 
 
 
縁のチカラです。
 
 
 
人との出会いって、
 
なんでもないこととして
 
過ごしていますけど
 
一人ひとりが「奇跡」のように
 
めぐり合っているんです
 
 
 
出会いを大切に...
 
 
奇跡を大切に...
 
 
 カテゴリ
 タグ

一生の仕事

 
 
image9.png
 
 
 
 
一つのことを、
 
一生やり続けられると
 
確信する日がくる
 
 
 
− スティーブ・ジョブズさん −
 
 
 カテゴリ
 タグ

愛され上手!相葉雅紀の名言

 
 
Image 42.png
 
 
 
 
【 愛され上手!相葉雅紀の名言 】
 
 
(1)
 
無理に変わろうとしなくていい。
 
自分じゃなくなるから
 
 
 
(2)
 
みんなの笑顔が
 
僕の生きる力です。
 
 
みんなの笑顔を見れば、
 
一生頑張れる気がします。
 
 
 
(3)
 
人を羨んだり妬んだりしても、
 
自分に腹が立つだけで
 
何一つ得られるものは無い。
 
 
そんな感情に支配されるより、
 
今ある幸せに目を向ける方が、
 
ずっと前向き。
 
 
 
(4)
 
くだらないプライドを
 
捨てていかないと
 
自分が潰れそうな気が
 
したんだよね。
 
 
 
(5)
 
悩んだり落ち込んだり
 
するのもよし!
 
その分きっと何かが
 
得られるから
 
 
 
(6)
 
楽しいから
 
笑うんじゃなくて、
 
笑えば楽しくなる
 
だろうって考え方。
 
だから笑う。
 
 
 
(7)
 
言いたいことを言うのは大切。
 
ガマンしちゃダメ。
 
 
でも必要以上にケンカする必要は
 
ないんじゃないかな。
 
やだもん、ケンカ。
 
 
 
(8)
 
人生一度きりしかない
 
なんて言いますけど、
 
こんなに楽しかったら、
 
俺人生一度でいいや!
 
 
 
(9)
 
仕事も遊びも中途半端は嫌
 
 
そんなんだったら
 
やらない方がいいと思う。
 
 
やるからには全力じゃなきゃ
 
 
 
(10)
 
俺はリーダーみたいに多才じゃないし
 
翔ちゃんみたいに頭良くないし
 
ニノみたいに演技上手くないし
 
松潤みたいにかっこ良くもないから
 
せめて嘘つかずに皆を信じること
 
だけは誰よりもやりたい
 
 
 
「 相葉雅紀さん(嵐) 」
 
 
 
今回は人気グループ嵐の相葉雅紀さんの名言を集めさせていただきました。
 
 
昨年嵐は宮城県でライブを行ない、確か20万人くらい動員したため、ライブの数ヶ月前からメディアで大きな話題として取り上げられていました。というのも当日全国から訪れるので、地元のホテルや旅館が大変なことになっていたようです。
 
 
嵐のライブが終わってからチェックインしたいと希望するお客さんが殺到していたようなんですが、あまりの数にホテル側が対応できずに混乱してました。ライブが開催決定した日に予約が埋まってしまったホテルが続出したようです。
 
 
嵐は地域経済活性化に大きな役割を果たしていますよね。ちなみに同じ日に予定されていたヨットのレースが中止になったようです。その理由がまたすごくて、「参加者と主催者が宿泊先を確保できないため」だそうです。
 
 
まさに嵐ですね。そんな嵐の中でも優しいイメージが強い相葉さんはファンだけでなく、メンバーやスタッフからも愛されている人間性が大変素晴らしい好青年なんだそうです。
 
 
確かにこれほどまで有名な方が悪い評判をほとんど聞いたことがありません。しかし、この名言を読めば納得ですね。
 
 
 
 

おかげさま

 
 
image8.png
 
 
 
 
【おかげさま】
 
 
夏が来ると「冬がいい」と言う
 
冬が来ると「夏がいい」と言う
 
 
 
太ると「痩せたい」と言い
 
痩せると「太りたい」と言う
 
 
 
忙しいと「暇になりたい」と言い
 
暇になると「忙しい方がいい」と言う
 
 
 
自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
 
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う
 
 
 
借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる
 
金を持てば 古びた女房が邪魔になる
 
所帯を持てば 親さえも邪魔になる
 
 
 
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
 
上を見て不平不満の明け暮れ
 
隣を見て愚痴ばかり
 
どうして自分を見つめないのか
 
静かに考えてみるがよい
 
一体自分とは何なのか
 
 
 
親のおかげ
 
先生のおかげ
 
世間様のおかげの固まりが
 
自分ではないか
 
 
 
つまらぬ自我妄執を捨てて
 
得手勝手を慎んだら
 
世の中はきっと明るくなるだろう
 
 
 
「俺が」、「俺が」を捨てて
 
「おかげさまで」、「おかげさまで」
 
 と暮らしたい...
 
 
 
− 上所重助さん −
 
 
 
 
 カテゴリ
 タグ

努力の天才!中村俊輔の名言

 
 
Image 31.png
 
 
 
 
【努力の天才!中村俊輔の名言】
 
 
(1)
 
誰よりも練習する事。
 
それが必ず自信になる
 
 
 
(2)
 
自分で分かるから。
 
(実力的には)日本代表の中の
 
メンバーとしてはできる。
 
でも、やり尽くしたというか。
 
 
こういうふうに、
 
(いずれ)サッカーの方も
 
“引退”していくんだろうなって
 
 
 
(3)
 
どんなことであっても、
 
大きな目でみれば、
 
「失敗はない」と思っている。
 
 
確かに"その瞬間""ある時期"は
 
失敗だったと思うかもしれない。
 
 
でも、それを次に
 
活かすことができれば、
 
失敗にならない
 
 
 
(4)
 
「考える力」は
 
年をとっても関係ない。
 
 
いや逆に経験を積んだ分、
 
判断のスピードや質は上がるはず
 
 
 
(5)
 
言い訳をしようと思ったら、
 
材料はいくらでもある。
 
 
でも、それって自分には
 
何もプラスにならないし、
 
かえって足を引っ張ることになる
 
 
 
(6)
 
(試合にあまり出られなかったのは)
 
受け止めなきゃしょうがない。
 
力がなかった。無駄な時間はない。
 
これもサッカー人生だから
 
 
 
(7)
 
10番って、
 
チームの象徴みたいなもの。
 
日本のために恥ずかしい
 
プレーはできない
 
 
 
(8)
 
ふてくされる時間が
 
一番無駄だ。
 
 
その時間が生み出す
 
いいことなんて、
 
何ひとつない
 
 
 
(9)
 
妥協してこなかったから、
 
今の自分がある
 
 
 
(10)
 
悔しいと思ったら、
 
また強くなれると思う
 
 
 
− 中村俊輔 −
 
 
 
 
今回は、横浜Fマリノスでプレーする元日本代表MF中村俊輔選手の名言をまとめさせて頂きました。中村選手といえば、やはり何と言ってもフリーキックですよね。
 
 
スコットランドのセルティックでプレーしていたときには、リーグ戦だけでなく欧州CL(マンチェスター・ユナイテッド戦)で伝説となるフリーキックを何度も決めています。
 
 
ただし、あれだけ活躍していながら、本田圭佑選手(ACミラン)や長友佑都選手(インテル)、香川真司選手(過去にマンチェスター・ユナイテッドに所属)のようにビッククラブでプレーすることがなかった点が残念で仕方ありません。
 
 
これから先海外のビッククラブでプレーする可能性は低いですが、その分Jリーグ(今季からジュビロ磐田所属)で出来るだけ長く現役の選手として活躍し続けてほしいですね。
 
 
 
【 参照動画 】KID1025ifyさん
 
中村俊輔 スーパーゴール集
 

 
 

人生で最も難しいこと

 
 
image6.png
 
 
 
 
【人生で最も難しいこと】
 
 
(1)「許すこと」
 
(2)「忘れること」
 
(3)「信じること」
 
 
 カテゴリ
 タグ

毒が凄い!綾小路きみまろの名言

 
 
Image 40.png
 
 
 
 
【 毒が凄い!綾小路きみまろの名言 】
 
 
(1)
 
添加物を気にする割には厚化粧
 
 
 
(2)
 
美容整形外科にいったんです。
 
待合室でなにげなく
上を向いていたら
額に書いてありました。
 
失敗したっていいじゃないか。
人間だもん
 
 
 
(3)
 
昔は温かいご飯に暖かい新妻
あれから40年 
今はさめたご飯にさめた妻 
家で暖かいのは便座だけ
 
 
 
(4)
 
センスの悪い服ばかりかっている
主人に文句を言ったら
「お前を選んだのは俺だぞ」といわれ、
 返す言葉がなかった
 
 
 
(5)
 
中高年、鼻で確かめる賞味期限
 
 
 
(6)
 
あっちの健康食品、
こっちの健康食品。
 
全部口に入れて、
どれが効いたかわからない
今日この頃
 
 
 
(7)
 
携帯を持っている
おじいちゃんに電話したら
「なんでお前は俺の居場所を
知っているんだ」と言われました
 
 
 
(8)
 
豊かな教養 
あふれる美貌 
こぼれる脂肪!
 
 
(9)
 
ボケは防げます。
 
4人に一人がボケるんです 
ですから、3人で行動することです
 
 
 
(10)
 
若い頃はよく
愚痴をこぼしていました 
 
あれから40年 
今はご飯をこぼすようになりました
 
 
 
− 綾小路きみまろ −
 
 
 
 
今回は、漫談家の綾小路きみまろさんの名言をまとめさせていただきました。名言といっても、そのほとんどが独演会で披露されたネタが中心なので、ファンの方からすればお馴染みの言葉ばかりかもしれません。
 
 
きみまろさんが大ブレイクしてからすでに10年以上経過していますが、今だに独演会はチケットを入手するのが困難なほど、いつでもどこでも大盛況のようです。
 
 
長い下積み生活で培った実力は、どんなに時代が大きく変化しても色褪せないようです。やっぱりコツコツがんばった人にはかないませんね。
 
 

偉大な指導者!落合博満の名言

 
 
Image 39.png
 
 
 
 
【 偉大な指導者!落合博満の名言 】
 
 
(1)
 
オレじゃない。
選手たちを見てくれ。
こんなすごいやつらを
 
 
 
(2)
 
私は、人生や
仕事というものは
誰かを頼るのではなく、
自分で切り開いていかなければ
つまらないと思っている
 
 
 
(3)
 
志の低い人間は、
それよりさらに低い
実績しか挙げられない
 
 
 
(4)
 
みんな、
怒られながら、
怒鳴られながら、
褒められながら、
分からない時は人に
助けてもらいながら、
その経験を積み重ねて
今があるんでしょ。
 
学校卒業したばかりの若者に、
おれんところの会社の仕事を
ソツなくやれというのが無理
 
 
 
(5)
 
40本塁打してくれる
大砲が貴重な戦力なら、
送りバントを100パーセント
決めてくれる選手も
大切な戦力だ
 
 
 
(6)
 
働き場を与えれば、人は動く
 
 
 
(7)
 
精神的なスランプからは、
なかなか抜け出すことが
できない。
 
根本的な原因は、
食事や睡眠のような
基本的なことにあるのに、
それ以外のところから
原因を探してしまうんだ
 
 
 
(8)
 
欠点を直すこと、
それはよい部分が
失われることでもある
 
 
 
(9)
 
最も厄介なのは、
言葉は悪いが、
感覚や時の勢いだけで
物事に取り組む人だ。
 
そんな勢いは決して
長続きしないことを
覚えていてほしい
 
 
 
(10)
 
球団の財産は選手だ。
 
ならばどんなことをしてでも
選手を守らなければならない。
 
企業経営者と話をしても、
常に考えているのは
「どうやって利益を
 上げようか」ではなく
 
「いかに社員と
その家族の生活を
守っていくか」である。
 
その目的を
達成するためなら、
自分は嫌われたって
恨まれたって構わない
 
 
 
− 落合博満 −
 
 
 
今回は、現中日ドラゴンズGM、落合博満さんの名言をまとめさせていただきました。落合さんといえば、その歯に衣着せぬ発言で現役の選手だった頃からメディアを賑わせていました。ですので、アンチも多かったですよね。
 
 
私の父はパ・リーグで三冠王を達成したときから落合選手のことが大っ嫌いで、父が子どものころから大ファンである巨人に落合選手が入団したときの絶望感はなかったと言ってました。
 
 
今ではGM職として、球団の運営に携わっているわけですが、今回まとめさせて頂いた名言を見た限りでは、GMよりも監督の方が向いているような気がしてなりません。いずれまたユニーフォームを着て監督として手腕を振るってくれることを願っています。
 
 
 

大事なことは目には見えない

 
 
image5.png
 
 
 
 
とても簡単なことなんだ。
 
心で見ないとよく見えない。
 
大事なことは目には見えないってことさ
 
 
 
− 星の王子さまより −
 
 
 カテゴリ
 タグ
ナースではたらこ
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます