368.png



【 凄すぎるベッキーの名言集! 】
 
 
(1)
 
私のライバルは昨日の自分です
 
 
 
(2)
 
何かに失敗すると
 
人や環境のせいにして
 
 
何かが成功すると
 
自分の手柄だと人は
 
思ってしまいがち
 
 
でもそうなっちゃだめ
 
 
 
(3)
 
1個いいことがあったら
 
2個ほかのことを頑張ろう
 
 
 
(4)
 
人の幸せの量はみんな同じ
 
 
大事なのは「幸せ」を
 
ちゃんと「幸せ」と
 
感じられているか
 
 
幸せを当たり前と
 
感じてしまっていないか
 
 
そこの違いで
 
「幸せそうな人」
 
そうでない人
 
変わってくるんだろうなぁ
 
 
 
(5)
 
どんな出来事も
 
良い面と悪い面があるから
 
冷静に両方を考えてみる
 
どんな悲しい出来事にも
 
絶対にプラスポイントがあるから
 
そこを見つけていくってことですね
 
 
 
(6)
 
自分にとっては
 
10万回のうちの
 
1回の出来事でも
 
その人からしたら大切な
 
人生の中のたった
 
1回かもしれない
 
 
1つ1つ
 
一回一回を大切に
 
 
 
(7)
 
プラスの言葉を発した分だけ
 
人生の中での笑顔の数は
 
増えると思います
 
 
 
マイナスな言葉を
 
発した分だけ
 
人生は曇っていくと
 
思います
 
 
 
(8)
 
「忙しい」という言葉は
 
使わないようにしています
 
 
 
忙しいという漢字は
 
「心」を「亡」くすと
 
書くからです
 
 
 
「忙しい」ではなく「充実」
 
「疲れた」ではなく「がんばった」
 
 口から出る言葉はハッピーな
 
 響きの方がいいです
 
 
 
(9)
 
心の声は人には聞こえませ
 
心の声を本当の声にするかどうかは
 
わたしたちに委ねられています
 
 
 
ワンクッションあるんです
 
ワンチャンス与えられたんです
 
 
 
だったら全ての
 
思いを声にするのが
 
正しいわけではありません
 
 
 
心にしまっておくべき
 
こともあります
 
 
 
(10)
 
つらくても笑顔
 
悲しくても笑顔
 
苦しくても笑顔
 
 
たまに一人で涙
 
 
 
(11)
 
苦しみも悲しみも全て階段
 
とりあえずのぼらなきゃ
 
大きい段、小さい段、色々あるけど
 
目をつむって歯をくいしばって
 
一歩を踏み出してとりあえず
 
のぼらなきゃ...
 
 
 
とりあえずとりあえず
 
でいいからこの一段
 
ぐっとこらえてのぼろう
 
 
 
(12)
 
自分の悩みや
 
苦しみを話さず
 
怒り苦しみを人に
 
見せないようにします
 
 
悩みなどを自力で
 
解決するのは簡単ではなく
 
頭で整理していく
 
必要がありますが
 
 
体のストレッチと同じで
 
回数を重ねると...
 
乗り越えるのが楽になる
 
 
 
私は、これを
 
「心のストレッチ」
 
 と呼んでいます
 
 
 
(13)
 
嫌いな人がいない、なぜなら
 
みんな良い所を持っているから
 
嫌いな部分を見るんじゃなくて
 
「良い所探し」が大好き
 
 
そのほうが自分も楽だと思います。
 
 
 
(14)
 
「ありがとう」と
 
直接あなたに言える
 
この距離にありがとう
 
 
 
(15)
 
どんなに気難しい人でも
 
溶け込んで話ができてしまう
 
 
そのコツは、
 
「自分のままで
 
 行けば喋れるじゃん」
 
 
 
(16)
 
いじわるな人がいても
 
ムカついちゃダメです
 
イライラしちゃダメです
 
 
心の中で
 
「はいはい、子猫ちゃん、
 
 ごくろうさま♪」と
 
 受け流しちゃいましょう
 
 
 
「ベッキーさん」
 
 
 
今回は、ベッキーさんの名言集です。ベッキーさんは昨年色々ありましたが、今年に入ってから少しずつ露出が増えていますね。以前と同じようにはいかないかもしれませんが、頑張ってほしいです。
 
 
実はベッキーさん、過去に素晴らしい名言を沢山残っています。しかも驚くべきことに1984年3月6日生まれの32歳、この若さで人生を悟ってしまったかのような内容です。


どうも中学生でデビューした当時の印象が強すぎるので、まだ20代前半くらいに思っていたのですが、すでに芸能界で20年近いキャリアを誇っています。


移廃りの激しい芸能界を生き抜いてきた秘訣として、こうした強い信念があったんですね。そうでなければ、ここまで一芸に長けることもなかったのかもしれません。


個人的に非常に高い学びとなっているのは、(8)、(16)の名言です。


とくに「はいはい、子猫ちゃん、ごくろうさま♪」というところが気に入っています。


機嫌が悪くてイライラしている人に合わせる必要はないんですよね。