2017年03月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
深すぎる!スヌピーの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
     【 深すぎる!スヌピーの名言 】  (1) 僕はどこへ向かってるんだろう? 何をしてるんだろう? 人生の意味っていったいなんだろう?   (2) もっ…

記事を読む

忘れちゃいけない12の法則

名言・格言
      【忘れちゃいけない12の法則】  01.感謝することを忘れるな 02.助けることを忘れるな 03.想う気持ちを忘れるな 04.真っ直ぐさを忘れるな…

記事を読む

深すぎる!スヌピーの名言

 
Image94.png
 
 
 
 
【 深すぎる!スヌピーの名言 】
 
 
(1)
 
僕はどこへ向かってるんだろう?
 
何をしてるんだろう?
 
人生の意味っていったいなんだろう?
 
 
 
(2)
 
もっと野心を抱かなきゃ
 
いけないのかもしれないな
 
もっといろんな所へゆき、
 
いろんなこともできたはずだ。
 
 
その代わりに
 
ボクはうちにいて、
 
ボクであることを選んだ
 
 
 
(3)
 
世界は狂ってるって
 
警告しようとしてるのに、
 
誰も耳を傾けない
 
 
 
(4)
 
何も期待しなければ、
 
何も得られない
 
 
 
(5)
 
犬は「さよなら」は
 
いわないんだ
 
 
 
(6)
 
人間て恋に落ちるものなんだ、
 
わかる?で、恋に落ちると、
 
世界が全く違って見える!
 
 
空はより青く、
 
草はより緑にそして
 
鳥たちの歌はより甘くなる
 
 
 
(7)
 
「チャーリー」
 
いつの日か願いが叶うといいな
 
 
「スヌーピー」
 
そうなるように生きていかないとね
 
 
 
(8)
 
配られたカードで
 
勝負するっきゃないのさ、
 
それがどういう意味であれ
 
 
 
(9)
 
上を見続ける
 
それが生きるコツさ
 
 
 
(10)
 
昨日から学び、
 
今日に生き、
 
明日に期待する
 
 
 
− スヌーピー −
 
 
 
【参照】
 
気持ちが楽になるスヌーピー
 
 
 
今回は、スヌピーの名言をまとめさせていただきました。私子どもの頃からスヌーピーの大ファンでして、いつの日かスヌーピーの作者であるチャールズ・M・シュルツさんがスヌーピーを創作し続けた場所「サンタローザ」に行くのが夢です。
 
 
昨日久しぶりに本を読み返したのですが、何度読んでも考えさせられる深い内容に驚かされるばかりです。チャールズ・M・シュルツさんの思いが色濃く反映されていますよね。作者がすでに亡くなっているにもかかわらず、依然として人気が衰えないのもうなづけます。
 
 

忘れちゃいけない12の法則

 
 
image9.png
 
 
 
 
【忘れちゃいけない12の法則】
 
 
01.感謝することを忘れるな
 
02.助けることを忘れるな
 
03.想う気持ちを忘れるな
 
04.真っ直ぐさを忘れるな
 
05.痛みを忘れるな
 
06.孤独を忘れるな
 
07.寄り添うこと忘れるな
 
08.泣くことを忘れるな
 
09.笑うことを忘れるな
 
10.抱き締めることを忘れるな
 
11.愛すること忘れるな
 
12.大切な人を忘れるな
 
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます