2017年03月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
笑いの達人!明石家さんまの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 笑いの達人!明石家さんまの名言 】  (1) 暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画面を、お届けしたいという そういうポ…

記事を読む

人への心遣い

名言・格言
      人に接する時は、暖かい春の心。 仕事をする時は、燃える夏の心。 考える時は、澄んだ秋の心。 自分に向かう時は、厳しい冬の心。  − 鮫島輝明 −  …

記事を読む

笑いの達人!明石家さんまの名言

 
 
Image 55.png
 
 
 
 
【 笑いの達人!明石家さんまの名言 】
 
 
(1)
 
暗い人がちょっとでも笑うように、
なるべく俺が出てる限り明るい画面を、
お届けしたいという
 
そういうポリシーで生きてるから
 
 
 
(2)
 
天才が努力したら、
これはもう鬼に金棒ですけど、
凡人が努力したかて、
その努力に敬意は表するとしても、
勝ち負けは『努力』の要素だけで
左右されるほど甘いもんや
ない思うんですわ。
 
特に超一流の世界ではね
 
 
 
(3)
 
いっぺん夢中で生きてみい。
 
毎日が夢中や!!
 
 
 
(4)
 
死ぬ時にわくわくしたい
 
 
 
(5)
 
追いつめられた時には
追いつめられた時なりの
ギャグいうもんがあるんですわ。
 
人間、どんなに
沈んでいても笑うんです。
 
葬式の日でも
絶対笑えるんですわ。
 
 
こらスゴいことですよ。でもホント
 
 
 
(6)
 
お笑いは争うもんちゃうねん。
その人が一番面白いと思ったら
それでええねん
 
 
 
(7)
 
追い詰められなきゃ
ダメなんですよ、
なんでも仕事は。
 
ゆっくりやると
ロクなことないですね
 
 
 
(8)
 
彼女の過去は
彼女の歴史なんやから
それを否定すな!
 
 
 
(9)
 
結婚はゴールではない!スタート!
しかも途中から障害物競争に変わる
 
 
 
(10)
 
俺は幸せな人を
感動させたいんやなくて、
泣いてる人を笑わせて
幸せにしたいんや。
 
これが俺の笑いの哲学や
 
 
 
− 明石家さんま −
 
 
 
 
『参照本』新さんまさん論
 
 
 
 
今回は、明石家さんまさんの名言をまとめさせていただきました。今気がついたのですが、明石家さんまさんは1955年7月1日生まれなので今年で62歳になるんですね。
 
 
実年齢以上に見た目はお若く見えますが、考えてみればスターの座についてから30年以上経つので、60歳を超えていても不思議ではありません。それにしても明石家さんまさん、タモリさん、ビートたけしさんは凄いですね。
 
 
今だにトップを走り続けています。どんなに凄い人でも晩年は人気も低迷し、余生を静かに過ごすものですが、このお三方に関しては世間がそれを許してくれなさそうですね。一ファンとしても、このまま突き進んで言って欲しいです。
 
 
 

人への心遣い

 
 
image13.png
 
 
 
 
人に接する時は、暖かい春の心。
 
仕事をする時は、燃える夏の心。
 
考える時は、澄んだ秋の心。
 
自分に向かう時は、厳しい冬の心。
 
 
− 鮫島輝明 −
 
 
 
 
社会のすべての
 
人々を師表と仰ぎ、
 
大事なお得意様と考え、
 
常に礼節を重んじ、
 
謙虚な態度で接すること。
 
 
− 松下幸之助 −
 
 
 
 
自分のことで
 
卑屈になったり、
 
引っ込み思案に
 
なったりしがちなのを
 
克服する最上の方法は、
 
他人に興味を持ち、
 
他人のことを考えることだ。
 
 
気おくれなど嘘のように
 
消え去ってしまう。
 
 
 
他人のために
 
何か尽くしてやることだ。
 
 
常に人に親切を尽くし、
 
友人のような心で接すれば、
 
あなたはその素晴らしい
 
結果に驚くことだろう。
 
 
− デール・カーネギー −
 
 
 カテゴリ
 タグ
ナースではたらこ
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます