2017年03月の記事一覧

看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。

月別アーカイブ:2017年03月

2017年03月の記事一覧。看護師さんのお仕事や転職に関する情報サイトです。医療機関だけでなく福祉施設や一般企業に転職するための情報を分かりやすく解説しています。
深すぎる!がばいばあちゃんの名言

前向きになれる言葉と感動するお話
      【 深すぎる!がばいばあちゃんの名言 】  (1) 私の人生、何だろう?とか難しく生きるなよ。 そんなこと終わりにしかわからんばい。  (2) 人生…

記事を読む

一生懸命

名言・格言
      『 一生懸命 』  皆さんは、何かに一生懸命に なったことがありますか?   今、何かに一生懸命に なっていますか?   人は、一生懸命な人を見ると…

記事を読む

深すぎる!がばいばあちゃんの名言

 
 
Image 61.png
 
 
 
 
【 深すぎる!がばいばあちゃんの名言 】
 
 
(1)
 
私の人生、何だろう?
とか難しく生きるなよ。
 
そんなこと終わりにしか
わからんばい。
 
 
(2)
 
人生は死ぬまでの暇つぶしやから。
暇つぶしには仕事が一番ええ。
 
 
 
(3)
 
人生は思い通りには
いかんから覚悟しとけ。
 
右にコケ、左にコケ、
コケるから面白い。
 
 
 
(4)
 
苦痛は幸せになるための
「 準備体操 」。
 
 
 
(5)
 
通知表は、
0じゃなければええ。
 
1とか2を足していけば5になる!
「人生は総合力」
 
 
 
(6)
 
「暑い」「寒い」と、
うるさく言うな。
 
夏は冬に感謝し、
冬は夏に感謝しんしゃい。
 
 
 
(7)
 
2人、3人に嫌われても、
あと地球には60億人いるよ。
 
 
 
(8)
 
笑顔できちんと挨拶しろ。
貧乏人が一番やれることは、
「笑顔」だ。
 
笑っておけば、
周りも楽しそうになる。
 
 
 
(9)
 
人に気づかれないのが
本当の優しさ、本当の親切。
 
 
 
(10)
 
人間死ぬまで夢を持て。
その夢が叶わなくても、
しょせん夢やから。
 
 
 
− がばいばあちゃん −
 
 
 
 
『参照本』がばいばあちゃんの勇気がわく50の言葉
 
 
 
今回は、がばいばあちゃんの名言を集めさせていただきました。ごぞんじのとおり、がばいばあちゃんは、タレントの島田洋七さんの本当のおばあちゃんです。
 
 
洋七さんは盟友のビートたけしさんの勧めで、幼少のころにがばいばあちゃんと一緒に過ごしたエピソードを小説にし、二回の自費出版を経て2004年に大手出版会社から加筆修正したものが再出版され、大ベストセラーになりました。
 
 
当時私もシリーズ化されたものを全て買って読みました。とにかく底抜けに明るい人なので、すでに年老いて超がつくほど貧乏でありながら、決してへこたれることなく、毎日笑顔で明るく生活する姿に共感しました。やはり人生は心持ち次第なんですね。
 
 
 

一生懸命

 
 
image15.png
 
 
 
 
『 一生懸命 』
 
 
皆さんは、何かに一生懸命に
 
なったことがありますか?
 
 
 
今、何かに一生懸命に
 
なっていますか?
 
 
 
人は、一生懸命な人を見ると、
 
つい助けたくなるものです。
 
 
 
しかも、一生懸命やっているのに、
 
なかなかうまくいかない人ほど、
 
応援したくなります。
 
 
 
もし、一生懸命に何かに
 
打ち込んだことがあるのなら、
 
それを回りで応援してくれた
 
人がきっといるはずです。
 
 
 
もし、今、何かに
 
打ち込んでいるのなら、
 
それを応援してくれている
 
人がきっといます。
 
 
 
「一生懸命さ」を
 
忘れないでください。
 
 
 
一生懸命頑張ることは、
 
自分の力を引き出し、
 
高めるだけでなく、
 
周りの人の力も引き寄せます。
 
 
 
− ながれおとやさん −
 
 
 
 カテゴリ
 タグ
メニュー
最近の記事



にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村


転職・キャリア ブログランキングへ

過去ログ
リンク集
タグクラウド
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Copyright © 看護師転職・求人.com All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます