zibunniyoyuuganai.png



■転職について相談できる人がいないと苦労する


転職について相談出来る方が職場以外でいますでしょうか? 転職について相談出来る人がいないと、自分の都合よく求人先に対して期待してしまうケースが多いです。


転職活動は本当に「孤独」です。このため見なければならない現実を見ようとしません。そうなると実際転職活動を進めているうちに現実の厳しさを思い知らされます。


それだけならまだいいです。自信を無くして転職そのものを諦める看護師さんもいます。



■入職後も慣れるまでは苦労する


運良く希望の求人先に転職できたとしても、新しい職場と仕事になれるまでは苦労するので、それまでの間色々と相談できる存在が何より重要になります。


新しい職場で指導的立場にある人がいたとしても、相性が悪ければ最悪です。


仕事をどう進めていけば良いか、相談してもあからさまに「嫌そうな顔」をされた上に「あなた何年看護師やってるの!!」といった嫌味を言われたらたまりません。


最悪の場合、また転職することになります。職場になれるまでは、孤独を感じることが非常に多いので、相談できる人がいなければ倍苦労することになります。





■相談できる人がいれば心が楽


もしあなたが転職するかどうかで悩んでいるなら、転職について相談することが出来る人がいれば、色々アドバイスを受けられますよね。そうした人がいまいますか?


もし、いらっしゃるのであれば、その方から色々なアドバイスを参考に転職活動を進められますし、転職した後も、色々相談にのってもらえるので精神的に楽です。


しかし、その方が今いる職場の方でしたら、絶対に相談してはいけません。





■同じ職場の人間には相談しない!


いくら信用出来る人であっても、あなたが転職することを職場の他のスタッフに漏らしてしまう可能性があるので、今いる職場の人に口外しないでください。


もし職場の社員全員に知れ渡ってしまうと、退職するまでの間、非常に嫌な思いをすることになりますので、同じ職場の人だけには絶対に相談しないでください。


もし職場以外に相談できる方がいるのであれば、是非大切にしてください。


看護師としてのキャリアを確かなものにしてくれる大変ありがたい存在です。





■看護師転職サイトが強い味方に!


もし相談できる方がいなくても心配しないでください。看護師転職サイトを利用すれば、専任のキャリアコンサルタントが適切なアドバイスをしてくれます。


しかも「ナースではたらこ」のコンサルタントは、あなたの看護師としての悩みに真剣に耳を傾けてくれますので、相談するだけでも十二分すぎるほどの価値があります。


転職完了し、新しい職場に入職したあとも相談に乗ってくれるので安心です!!


ナースではたらこ