■資格を持ちながら看護師未経験者は意外に多い


看護学校を無事卒業し、看護師の「資格」を取得するも、色々な理由から「看護師」
として病院で一度も働いたことがない方も少なからずいらっしゃいます。


人生には色々なことが起こりますから、予定調和というわけにはいきません。


病気や事故による怪我によって、長期間働くことができない場合もあります。


大変な思いをして看護師の資格を取得したことから、看護師の資格が無駄になって
しまうと嘆く人が多いです。しかし、そんなことはありません。


最初はだれでも未経験者です。階段を一段ずつ登りながら一人前の看護師になります。
一般の会社に勤務していた方が30代後半になって看護師を目指す方もいます。


一人前の看護師となる頃には40代ですから、遅いということはありません。




■未経験者歓迎の求人について


「未経験者」の看護師求人も少なからずあります。


より多くの人材を求めている病院では、慢性的な「 人材不足 」を解消するためにの
手段として、「 未経験者 」を積極的に雇用しています。


そのためのサポート体制もしっかり整備されています。


看護師として医療機関で勤務した経験がないということで、引け目を感じる方も多い
のですが、例え未経験者であっても、研修期間を経て普通に働くことができます。


ですので、なんら引け目に感じる必要はございません。





■堂々と応募し面接をうけましょう!


未経験者歓迎の求人であれば、他の求人よりも圧倒的に敷居が低いので、多少の不安
があったとしても、遠慮せずに応募し、面接を堂々と受けてください。


しかし、冒頭で申し上げた通り、求人の数はそれほど多くありません。


地域によっては、ハローワークや一般の求人メディアで探すのが困難かもしれません。


そこでオススメしたいのが、看護師転職サイトです。


ナースではたらこは、保有している看護師求人の大半が未公開求人です。


未経験者歓迎の看護師求人を徹底的に探してくれます。


このため無理なく就職活動を進められます。自力でやるのは非常に大変ですが、専任
のキャリアコンサルタントがサポートしてくれるので安心です。





『 こんな記事も読まれています 』