■ダブルワークを成功させるには?


ダブルワークするのであれば、現状を踏まえた上で、どのような職場で働くべきか、
しっかり考える必要があるわけですが、自分で自分を客観的に見るのは難しいです。


常勤で働いている看護師さんが掛け持ちして働くのは本当に大変です。


短期で働くのか、長期で働くのかによっても選ぶべき職場は異なります。また、勢い
まかせに求人を選んでダブルワークを進めても、失敗する可能性が高いです。


ですので、看護師求人サイトを利用されることをおすすめします。


看護師としてアルバイトやパートで働ける職場に関する情報を提供をしてくれます。


専任の「転職コンサルタント」が無理なくダブルワークできるように、あなたの要望
をしっかりヒアリングして、ダブルワークが可能な仕事を探してくれます。


アルバイト・パートで利用するのは申し訳ないと考える人が少なくありません。


しかし、遠慮する必要は全くありません。むしろ利用しない方が損をします。


適当に求人を選んでも、続けられなければ意味がありません。


そうならないためにも第三者による適切なアドバイスが非常に重要になります。


そのためにも「看護師求人サイト」は非常に有効な手段となります。






■ダブルワークするまえに明確にすべきこととは?


ダブルワークするにあたって、以下の点を明確にする必要があります。



(1)なぜダブルワークするのか?


(2)どのような職場で働きたいのか?


(3)働ける時間帯は?


(4)どれくらいの期間働けるのか?


(5)1ヶ月にどれくらい働けるか?


(6)時給はいくらくらい欲しいのか?



これらを明確にしたうえで、看護師求人サイトのキャリアコンサルタントにすべての
条件を伝えれば、自分の希望にあった職場を紹介してくれます。


またこれらにプラスして、あなたが今現在どのような環境に身をおいているのか、
具体的に伝えることで、よりダブルワークしやすいプランを提案してくれます。


例えばダブルワークするにしても、短時間であれば無理なく働けます。


しかし、あまりにも賃金(時給)にこだわり過ぎてしまうと、拘束される時間が長か
ったりしますので、働きづらい「 環境 」に身をおくことになります。





■生活をより豊かにするためにダブルワークしましょう!


始めたはいいけれど、2回でギブアップするのであれば、何の意味もありません。


そうならないためにも、無理なくダブルワークできることを第一に考えるべきです。


看護師求人サイトは、あなたがダブルワークができるように最大限バックアップして
くれます。ダブルワークすれば、その分「 可処分所得 」が増えます。


その結果として日々の暮らしににゆとりが持てます。


しかし、無理に無理を重ねて健康を害してしまっては、何の意味もありませんので、
看護師求人サイトを利用し、無理なくダブルワーク出来る環境を手に入れましょう。






『 こんな記事も読まれています 』