「仕事を辞めたい」といった思いはだれにでもありますよね。


「もう限界」と思いながらも、我慢して安定期に入るまで辛抱して働き続けことで、
キャリアを築いているわけですが、ときには突発的に辞めたくなることもあります。


しかし、感情にまかせて行動してしまうと大抵後になって後悔します。


仮に退職して次の職場がスムーズに見つかったとしても、新しい職場でも同じか、
それ以上に酷い問題を抱えているケースが少なくありません。


そうなると延々に同じ所をぐるぐる回り続けてしまいます。


そんなときに自問していただきたいのが以下の質問です。


「今働いている病院にご両親を入院させることができるか?」


もし「NO」ならば転職を本格的に検討されたほうがいいでしょう。


それだけ色々な点で対応が悪いということでしょうから、遅かれ早かれ問題が顕在化
することになりますので、転職を検討しても差し支えないと思います。


しかし、「Yes」であれば、退職は考えなおさなければなりません。


退職したあとで「前の職場の方が良かった」と、分かったとしても手遅れです。


同じ職場で働き続けることで得られるメリットは沢山あります。


退職・転職を最後の手段としてとっておいてください。



いつもほんとうにありがとうございます。

是非当チャンネルにご登録頂けますよう何卒宜しくお願いします。








『 こんな記事も読まれています 』


 カテゴリ
 タグ