毎日一生懸命同じ仕事をしているにもかかわらず、要領よく仕事がこなせないため、
上司や先輩から厳しく注意されている看護師さんがどこの職場にもいます。


特別動きが悪いわけでもなく、傍から見ている分には、それほど要領が悪いように
は見えないのですが、仕事が遅くて要領が悪いことに悩んでしまいます。


仕事が遅くなってしまったり、要領が悪いのは、頭で考えてしまうからです。


頭の中であれこれ考えてしまうと、その分やらなくてもいいことをやるはめになり、
余計に仕事を進められなくなってしまうのです。これが大きな障害となります。


また、やらなくてもいいことを沢山やっています。恐らくこうした背景には、仕事が
遅くて要領が悪いことを気にしすぎている点があげられます。


周囲に迷惑をかけていることを痛感しているころから、その埋め合わせとして、やら
なくてもいいことをやって、少しでも挽回したいという思いがあるからでしょう。


ですので、まずやらなくていいことはやらないと決めましょう。


仕事がスムーズにこなせるようになって、余裕が生まれてからやればいいです。


今回の動画では、仕事を要領よくこなすために必要なヒントが満載です!



いつもほんとうにありがとうございます。

是非当チャンネルにご登録頂けますよう何卒宜しくお願いします。








『 こんな記事も読まれています 』


 カテゴリ
 タグ