7120190701keihatu.png
 
 
【 これはあなたの人生です 】
 
 
自分の好きなことをやりなさい。
そして、どんどんやりなさい。
 
やりたいことをやろう
もっともっと!!
 
何かが気に入らないのなら
変えよう...
 
仕事が気に入らないのなら
辞めよう
 
時間がないのなら
テレビを観るのをやめよう
 
運命の人を
探しているのなら
やめよう
 
あなたが
好きなことを
始めたとき
運命の人はそこに
いるだろう
 
 
分析しすぎるのは
やめよう
 
人生はシンプルだ
全ての感情が美しい
 
何かを食べるときは
どんなときも
最後の一口まで
感謝しよう
 
新しい事
新しい出会いに対して
腕をひろげて
心を開こう
 
 
私たちは
それぞれの違いの上に
成り立っている
 
次に会う人に
何に夢中になっているか
たずねよう
 
そしてあなたの感動的な
夢を共有しよう
 
 
もっと旅をしよう
 
たとえ道に迷ったとしても
新しい自分を発見できる
 
チャンスは一度しか
おとずれない
 
しっかりと掴もう
 
 
人生とはあなたが
出会う人々によって
形成される
 
彼らとともに
作り上げていくものだ
 
 
さあ 始めよう
 
人生は短い
 
夢に生きよう
 
情熱を分かち合おう
 
 
This is your life.
 
 
出典:ホルスティー社のマニュフエスト
 


 
■ 世界を変える力は誰にでもある!
 
 
2720180901keihatu.png
 
 
今回ご紹介させていただく言葉は、ニューヨークにあるデザイン会社「ホルスティー」のマニュフェストでして、自由を大切にするアメリカ人らしい思いが言葉に溢れてます。
 
 
このマニュフェストが発表されると、あっという間に世界中の人達に共感されました。この小さな会社に世界中からデザインの依頼が来たそうです。こういった楽しさを内外に共有できない会社は、今後は難しいのかもしれません。
 
 
同社のPRビデオも制作されていて、ユーチューブで配信されているのですが、恐らく広告効果にしたら、数百億円以上だと思います。読み返すたびにわくわくします。
 
 
 
 
■ やりたいことが見つからない!?
 
 
3320190201keihatu.png
 
 
「やりたい事はないかな?」と自分に問いかけて、何も思い浮かばないからといって「やりたい事が見つからない」と言うのは、あまりにも簡単に諦めすぎですよね。これでは探しているとは言えないと思います。
 
 
やりたい事というのは、一生をかけて取り組みたいことのす。あなたが本当にやりたいことはあなたの心がワクワクすることです。あなたがワクワクするところには、あなたの才能も眠った状態にあります。反対にやりたくないことは、自分の価値と運を下げてしまいます。
 
 
一生懸命頑張ったとしても、やりたくないことをやり続ければ、精神的に辛いだけです。こだわりを捨てることでによって、お金や仕事に対するブロックが次第に解除されていきます。
 
 
 
 
■ 人目を気にいしていたら、いつまでもやりたいことは出来ない!!?
 
 
本当はやりたいことがあるのに「やりたいことがない」といって、自分を抑え込んでしまっている人が少なくありません。その理由は、人目を気にしすぎているためです。人目を気にしすぎるとどうなるか?、出来ない理由を一生懸命探そうとします。
 
 
例えば「もういい年だし」「仕事が忙しいから今はできない」「こんなことやった笑われそう」「私は女だから無理」といった具合です。一つ諦めると同じように二つ三つと諦めてしまい、諦めグセがついてしまいます。そうなると行動範囲がどんどん狭くなってしまいます。
 
 
その中で自分だけの楽しみが見つかればいいかもしれませんが、実際にはそうはなりません。楽しいこと、面白いことが自分の中から削り取られてしまいます。ですので、そうならなためにも人目を気にしないで済むように最初のステップはできるだけ小さくするといいでしょう。
 
 
例えば、フラワーアレンジメントを始めたいと仮定します。その場合、いきなりスクーリングするのではなく、資料を取り寄せる、SNSなどで関連したコミュニティに参加してみる、実際に始めている人とチャットなどでコンタクトをとってみるといった具合に少しずつ進めることで、やりたいことをスタートするリスクを抑えることができます。
 
 
 
 
■ やりたいことを見つける方法!?
 
 
3420190201keihatu.png
 
 
すでにやりたいことが見つかっているのであれば、出来るだけ早い段階で世の中に、どんな仕事、どんな会社があるのか、きちんと調べなければなりません。また、意外と侮れないのが地元の広報誌、最寄のカルチャースクール、自治体のカルチャースクールなどです。
 
 
自治体のホームページには最新の情報が定期的にアップされているので、こまめにチェックすることをおすすめします。そして、ワクワクしたこと、実現したいと思っていた夢を、思いつく限り紙に書き出しましょう。そこにはあなたが本当にやりたいことが沢山あるはずです。
 
 
とりあえずでいいので、やりたいことをいくつかピックアップして、可能な範囲でいいので自分の好きなものを大切にして、関わる回数と時間を増やしていきます。やりたかったことが現実にできるようになるには、小さな失敗をくりかえしながら、少しずつ技術や技能を磨き上げていくしかありません。
 
 
 
「The Holstee Manifesto」
 

 



『 こんな記事も読まれています 』