28201801001keihatu.png
 
 
『 がんばっている人には勝てない 』
 
 
みんなの前で
がんばった花は、
みんなが知ってる
花になる。
 
みんなが知らない所で
がんばった花は、
みんなが見たことのない
花になる
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
才能って必要なの?
どんなに才能があろうと
頑張ってる人の前では
全て無駄よ
 
− 作者不詳 −
 
 
 
お前がどれだけ
頑張ったとしても、
上には上がいる。
 
でも、そこで下を見て
満足するような
人間にはなるな
 
 
− 作者不詳 −
 
 
 
今自分にできること。
 
頑張ればできそうなこと。
 
そういうことを
積み重ねていかないと、
遠くの大きな目標は
近づいてこない
 
 
− イチロー −
 
 
 
一生懸命頑張っていると、
いろんな人がいろんな
チャンスをくれます。
 
でも、一生懸命
頑張らない人には、
何もチャンスは来ません
 
− 有森裕子 −
 


 
 
何もかもうまくいかないのは、
もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れ。

 
 
15.png
 
 
■ 明けない夜はない!?
 
「何もかもうまくいかない!」、日常では、何もかもうまくいかない状況に遭遇することがあります。ミスや失敗が立て続けに起こると、だんだんいらいらしてきます。
 
「努力や頑張りが無駄になる。」、「行為や親切が裏目に出る。」、「期待していたことが失意に終わる。」、踏んだり蹴ったりの状態が続くと、不遇続きの状況を嘆きたくなるのも仕方ないように思えます。
 
しかし「何もかもうまくいかない」というのは大げさです。言葉のとおり、本当に何もかもうまくいっていないなら、生きるどころではありません。1から100まですべてうまくいかないなら、すでに死んでしまっているでしょう。
 
 
 
 
14.png
 
 
■ うまくいっていないときの特徴とは!?
 
まだ命があって生きているのですから、少なくとも何もかもうまくいかないというのは誤解です。ではなぜ「何もかもうまくいかない」と感じてしまうのか。それは、うまくいかないことばかりに注意が向いていることが原因です。
 
うまくいかないと、いらいらします。いらいらすると、視野が狭くなります。視野が狭くなると、うまくいっていることは無視して、うまくいっていないことばかり注目するようになります。
 
日常が不運の連続に見舞われているように見えるため、現実以上に不幸を感じやすくなるのです。うまくいっていないことばかり注目するのは、ネガティブ思考をエストレートさせる悪い癖です。
 
 
 
 
17.png
 
 
■ 嘘でもいいから笑顔で明るく行動する!?
 
上手くいっていないとき、必ずといっていいほど笑顔が消えています。上手くいっていないときこそ、笑顔で明るく行動することが大切です。「辛いのに笑顔になんかなれるか!」と思われるかもしれませんが、
 
暗く落ち込んでいる状態で行動するとトラブルを引き起こす原因になりかねません。ピンチはチャンスといいますが、ピンチをチャンスに変えることができるのは、前向きに考えて行動しているときだけです。
 
しかし、上手くいっていないときにポジティブに考えて行動するのは難しいので、まずは笑顔で明るく振舞うふりに徹してみてください。すると少しずつ歯車がかみ合うかのように上手くことが進み始めます。
 
 
 
 
16.png
 
 
■ もうすぐ素晴らしいことが起こると信じる!
 
うまくいかないことが続いているのは、一時的に調子が悪くなっているだけです。いわば、台風のようなもの。どんな台風も、ずっと同じ場所にいることはありません。厳しくて大変な時間かもしれませんが、しばらくすれば、台風は通り過ぎます。
 
台風の後には、美しい青空が広がります。何もかもうまくいかなければ、その反動で次はうまくいくことが続くでしょう。何もかもうまくいかないのは、もうすぐ素晴らしいことが起こる前触れなのです。
 
 
出典:HappyLifeStyle
 
人生がうまくいかないときの30の言葉
 
「頑張ることがやめられません」
 

 
 



『 こんな記事も読まれています 』


 カテゴリ
 タグ